[守宮]ヒョウモントカゲモドキ

2017年2月 6日 (月)

レオパゲル買ってみた

国内メーカーからこのような配合飼料が!
去年12月のイベントでチラシを見ていたので、
どんなモノか興味がありました。
Dscf2020
袋を開け、
Dscf2021
早速、中身を出してみました。
プルプルしたゼリー状。
出した部分をピンセットで切って使うと良いみたいっす。
Dscf2023
そして、我家のレオパへ。
Dscf2026
Dscf2027
普通に食べました!
他には、クレスも食べ、
ピンセットの先端は餌と認識している(苦笑)オニタマも食べました。

使い勝手は良い感じで面白い餌だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 9日 (月)

レオパちゃんもすくすくと

相変わらずこのケージで管理。
Img_0138
水飲み中。
Img_0140
育ちました。
Img_0141
頭胴長14cm尻尾12cm全長26cm。
Img_0145
Img_0143
円な瞳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

脱皮中

ペリペリっと
Dscf1480
Dscf1481
我家に来てもうすぐ2年。
大きくなったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

ハムスターの如く

我家のレオパちゃんケージ
Img_0215
個人的には、あくまで爬虫類なんだけど・・・と、
若干冷ややかだったのですが・・・

毎日クルクルと後ろのホイールをまわしている姿を見ると、
わかって利用しているのか??・・・
        と思わずにはいられなく・・・。

ちなみに兼トイレにもなってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

ぬくぬくと

シェルターからひょっこりと。
Img_0931
下にはプレートヒーター。
この中が一番ポカポカなのかなと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

レオパちゃん♪

この円な黒目は確かにかわいい・・・
Dscf1005
レプショーでトレンパーさんから購入したエクリプス。
日本の食事にも慣れたようで、尻尾は相変わらずプリプリ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)