« 去年のクサガメベビー達 | トップページ | 2月に産卵の卵 »

2017年8月 3日 (木)

ビバガNo.78

届きました。
一瞬「ん?!」と、何の雑誌か考えてしまう今号の表紙(゚▽゚*)
Dscf2240
そして、次に目に飛び込むのが『アメハコ百景』の文字!
ヌマハコまで登場のアメハコ全種。

中学生の頃、同級生がリクガメを飼う環境でミツユビを
飼っていましたが、その飼い方で良いと思ってました。
その頃は、ワイルドのミツユビが今だと糾弾されるであろう、
鳥カゴの中にゴロゴロいたり、“アメリカンボックスタートル”
の名称で数千円でデパートの屋上で売られていたり
(トウブハコガメだったかな)、
混沌としていて個人的には嫌いではなかった時代なんですが・・・
現在、売られているアメハコの状態って良いですねぇ。
飼い方も種類によって微妙にクセがあるのが面白く、
あの頃と比べると情報も多くて良い時代に。
あと、最近までネルソンがこんな感じの亀って知りませんでしたし、
ユカタンを目にする日が来るとは思いませんでした。


さて、週末は静岡のレプショーですね!
さっきローソンで前売り券を買ってきました。
土曜日に行きま〜す♪

|

« 去年のクサガメベビー達 | トップページ | 2月に産卵の卵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/65616310

この記事へのトラックバック一覧です: ビバガNo.78:

« 去年のクサガメベビー達 | トップページ | 2月に産卵の卵 »