« ミツユビ2クラ目 終了〜 | トップページ | 9ヶ月 »

2017年7月17日 (月)

暑い・・・

7月中旬でこの暑さ・・・日差しが痛い。
ちょっと外の亀達が心配なので、日除けを作ってます。
日除けがないと、小さい水入れの中はお湯に・・・。
Img_1251
FRP円盤ケージの上にはスダレを。
そして、昼間にはシャワータイム。
出来る時間がある時にはやってます。
Img_1210
Img_1211
なんとなく集まってきます。
Img_1214
入ろうかな?どうしようかな?
Img_1215
Img_1217
1匹入りだすと・・・
Img_1218
ぞくぞくとダイブ!
Img_1222
ついでに餌をまくと、全個体ダイブ!
Img_1223
餌喰いは良いのですが、日影命の時期ですね。

こちらのゾーンはこんなモノを張ってみました。
Img_1252
Img_1253
一応、甲羅干しをしたい亀達もいるので、
完全に日影になるのもな〜・・・いう事で、こんな感じに。
微妙に日影程度ですが、ハコガメには好評かな〜・・・と。
Img_1246
小さめのセマルゾーン(左)とセマル親個体ゾーン(右)
ゾーンの半分以上は日影になるようにしています。
Img_1241
水入れに餌を放り込むと、こちらでも続々とダイブ!
暑いですが、餌喰いは良好。
Img_1247
顔の発色も良い感じ。

|

« ミツユビ2クラ目 終了〜 | トップページ | 9ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/65547957

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い・・・:

« ミツユビ2クラ目 終了〜 | トップページ | 9ヶ月 »