« 卵の管理 | トップページ | 去年のニシキベビー »

2017年6月 9日 (金)

ぶりくら市

ぶりくら市の募集がはじまりました。
HPもリニューアルされています。
B
http://burikura.com/

活動履歴の“ぶりくらのあゆみ”を見ました。
当時の出品リストが見れます!
懐かしい~!
じっくり見てしまいました^^

第1回は京都タワー、第2回から大阪はセンイシティで開催。
この当時は、参加どころか雑誌のレポを読んでその存在を知り、
「こんなイベントがあるんだぁ!面白そうだなぁ・・・」
と思ったものの、「関西は遠いなぁ・・・」という感じでした^^;

しかし、掲示板が主流で亀友が出来始めた頃でした。
ネットがきっかけで最初に会ったのが、
「東京へ遊びに行くので会いましょう!」で、
HP:トータス ドラゴンの管理人かずまさ君と蕎麦屋の四代目。
しばらくして、蕎麦屋の四代目から
「kazuさんが東京に来ます!」との連絡が。
クリーパーのアメハコの号で記事が掲載されていた方でしたが、
当時クリーパーを読んでいなかった自分は、
「kazuさんって誰?」(オイ!)でした^^;;
3人でショップ巡りをしました。
この頃からクリーパーを買い集め出しました。

その後、静岡のレプショーに行きがてらkazuさん宅へ遊びに行き、
「一緒にぶりくらへ出ない?」と声をかけて頂いたのが、
ぶりくら出店のきっかけでした。

第3回のぶりくらに、kazu&the friendsで初参加。
friendsの中の3人が自分・蕎麦屋・かずまさ君でした。
その後は毎年のように参加!
前夜祭から参加♪
本当に楽しみなイベントとなりました。

出店の際、単身赴任で大阪にいた
HP:トータスガーデンのtakibiさん宅に泊めさせて
頂いた事もありました。
(takibiさんも蕎麦屋から紹介してもらったんだよなぁ)
でもって、takibiさんを通じて知り合ったのが、
南関東☆亀☆連合・会長の亀仙人さんでした。
2008年の第8回ぶりくらからは南関東☆亀☆連合の名前で
参加させて頂くようになり、現在に至るという感じです。
(そうか、初神戸からだったのか・・・)

この南関東☆亀☆連合の名前ですが、
某県某所で行われた爬虫類イベントに協力していた際、
「ブースも出してよ~」と頼まれ、
どうせこれっきりだろうしと、会長と相談。
「なんとか軍団みたいなダサイ感じでいこう!」
という事で名付けた名前でした^^;

これっきりのはずだったのですが、このイベントが翌年も開催。
(ちなみに、隣りのブースには らいむさん。)
一緒に参加したカメカメブラザーズの2号さんが
「僕も仲間に入れて下さい!」という事で本格始動?
(2号さんは副会長です・・・数年会ってないけど^^;)
大田区で開催された某イベントにも南関東☆亀☆連合で出店。
この時に自分がシルクスクリーンで作ったTシャツを
みんなで着ていたのですが、それを見て
「仲間に入れて下さい!Tシャツ下さい!」
と言ってきた変わり者が、色変わり亀好きの かめぞう君。
(紛らわしいので、仲間内ではアルビノ好きの あるぞう君w)

それから数年が経ち・・・
現在、自分でも連合メンバーが何人いるのか即答出来ない・・・^^;

初めて行かれる方は、“ぶりくらについて”を読むと良いですね。

今では毎月のようにイベントがありますが、
“ぶりくら”には“ぶりくら”ならではの面白さがあります。
販売される生体は自家繁殖個体のみ。
ただ「買う」「売る」だけではない、
同じ趣味を持つ仲間達との交流の場。

今年、自分は“とんぶり”だけですが、参加予定です。
飼育・繁殖についておしゃべりしに来て頂くだけでも良いので、
是非是非ブースへ遊びに来て下さ〜い ^^ノ

・・・と、なんか色々と思い出して、
久々に長文の日記になったっす^^;

|

« 卵の管理 | トップページ | 去年のニシキベビー »

コメント

いや~。
気合いの長文、歴史を感じ感慨深いですね。
今年もよろしくお願いします。

投稿: kazu | 2017年6月10日 (土) 18時35分

こんばんは、ご無沙汰しています。
私も一度は、行ってみたいと思っています。
かめぞーさんのブログに出会い、いろんな亀、
いろんな人達のブログを見るようになり、初レプで、
出逢い、ハナナガベビーを迎えいれて、、
今は、甲長、10センチに。これからも
よろしくお願いします!

投稿: ミスジカモメ | 2017年6月10日 (土) 21時56分

>kazuさん
たまにはこんな日記も(苦笑)
今年も宜しくお願いしますね〜^^

>ミスジカモメさん
どもどもです〜^^
仲間との出会いがあるのがイベントの楽しいところの一つですね^^
10cmならもうアダルトサイズですね!
育ちましたね〜^^

投稿: かめぞー | 2017年6月12日 (月) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/65391334

この記事へのトラックバック一覧です: ぶりくら市:

« 卵の管理 | トップページ | 去年のニシキベビー »