« 全員集合〜ミツユビハコガメ編〜 | トップページ | 桑の葉・桑の実 »

2017年5月 9日 (火)

全員集合〜セマルハコガメその2〜

台湾セマルも全個体目覚めて屋外スペースで活動しています。
Img_0513
殖えたら面白い程度で、結構放置気味なせいか、
卵の回収率は悪いです・・・^^;
♀2♂2とF1♀を一緒に飼育しています。

一番気に入っている赤みの強い♂。
Img_0515
Img_0516
実物と比べると、写真では伝わりづらいですが、
色の違いはわかるかな〜と。

この♂の血が影響してか?
Img_0431
ベビーの時点で赤っぽい個体が産まれたりします。
サイズですが、中国セマルベビー同様、去年のベビーが
一昨年のベビーを抜きそうな勢い・・・^^;

手元に残して育てていた個体は1匹だけだったので、
Img_0518
去年のベビーの中から何匹かは残そうかな〜と。
ちなみに、全部♂のような気がします。
(暑かったんだけどなぁ・・・暑過ぎたから?)

|

« 全員集合〜ミツユビハコガメ編〜 | トップページ | 桑の葉・桑の実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/65257098

この記事へのトラックバック一覧です: 全員集合〜セマルハコガメその2〜:

« 全員集合〜ミツユビハコガメ編〜 | トップページ | 桑の葉・桑の実 »