« 全員集合〜コンクリート水槽編〜 | トップページ | 全員集合〜ミツユビハコガメ編〜 »

2017年5月 7日 (日)

全員集合〜セマルハコガメ編〜

屋外飼育(冬眠させている)の中国セマルハコガメ。
記録用に全個体撮影。
Img_0536
現在、繁殖させているのは♂1匹♀2匹。
他の3匹は次世代用の個体。
他、そこそこ育った♂2匹と♀1匹がお友達宅へ行ってます。

こちらは最古参♀(右)とその子供(左)。
Img_0524
2007年CBのそろそろ10歳なので、
産んでもおかしくない感じですが、もうちょい成長させたいなぁと。
無精卵を産んだら考えようかな。

こちらは2012年CBの♂。
Img_0537
まだ♀にかみついてブンブン振り回す行動は見られず。
成長を待ちます。

他、室内でぬくぬく育成組。
Img_0427
計7匹か。
冬の間に、昨年産まれの左下の個体が一番でかくなってました・・・。
写真で見ると、他の昨年ベビーも一昨年ベビーと同じサイズに
見えなくもない・・・一昨年の個体達、手を抜いたのか?\(;゚∇゚)/
実際に見比べると一昨年の方がガッシリはしていますが。

|

« 全員集合〜コンクリート水槽編〜 | トップページ | 全員集合〜ミツユビハコガメ編〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/65247855

この記事へのトラックバック一覧です: 全員集合〜セマルハコガメ編〜:

« 全員集合〜コンクリート水槽編〜 | トップページ | 全員集合〜ミツユビハコガメ編〜 »