« クリーパーNo.75 | トップページ | また寒さが戻る »

2016年3月 8日 (火)

春の陽気でうごめくモノ達

ここ数日暖かく、昨日は大量の雨・・・やはりというか、
ハコガメの一部が地上に出て来ていました。
Img_1646
屋外円盤ケージのミツユビハコガメが、お目目パッチリで地上へ。
ミミズを見つけて食べてました。
(早いなぁ・・・自発的だし・・うー・・ん まぁ いいか・・・。)

半屋外ゾーンの中では、最古参のセマルが。
Img_1653
この個体は起きるのがいつも早いです。
一応、水入れだけ設置で、まだ餌は与えません。
寒い日もあると思うので、この場所で放置。

ニシキハコガメも地上付近に出て来ている個体や、
Img_1655
Img_1658
完全に目覚めているような個体も・・・。
この時点で、目ヤニや鼻水等、嫌な症状があれば屋内加温飼育に
切り替えますが、どの個体も大丈夫そうなので、
もう少し冬眠していてもらおうかな〜と。
Img_1650
水棲亀では、イシガメが甲羅干ししていました。

|

« クリーパーNo.75 | トップページ | また寒さが戻る »

コメント

ひさしぶりに書きます。ご無沙汰です。
我が家もだいぶ地上に出てきています。ギリシャも、マルギナータも冬眠明けしてますが、急に低温になったりするのでこまめに観察ですね。

投稿: takibi | 2016年3月 9日 (水) 14時01分

>takibiさん
ご無沙汰です〜^^
東京、この翌日は冷たい雨。
そして、また低温に^^;
起きちゃったハコガメにはもう一度潜ってもらいました。

投稿: かめぞー | 2016年3月10日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/63315454

この記事へのトラックバック一覧です: 春の陽気でうごめくモノ達:

« クリーパーNo.75 | トップページ | また寒さが戻る »