« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月29日 (金)

ビバガNo.72

ビバガ最新号届きました^^
Dscf1782
巻頭から読み応えあり!

土日は静岡で冬レプですね〜。
行かれる方、楽しんできてくださ〜い!

(雪の影響が無いと良いですね・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月21日 (木)

餌食べてます

我家で孵化する亀の中で、一番餌の食べ方はヘタなんですが・・・。
食べてます。
Img_1521
当分は生き餌で飼育。
そのうち配合飼料を食べれば良いな〜と。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月19日 (火)

F1初産卵

自家繁殖個体(F1)のミスジドロガメが初めて産卵しました。
卵は3個。
甲羅の色が親同様に抜けてきて、サイズも良い感じに成長してきたので、
そろそろ産んでも良いかな〜と思ってました。
Img_1529
Img_1532
有精卵だと面白いな〜と。
♂は同じく自家繁殖個体(F1)と一緒で、交尾行動も見られたので、
もし、孵化すればF2の誕生。

こちらは↓その親個体。
年末に産卵していました。
Img_1528
いつも通りに5個産んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 7日 (木)

ことよろ

新年とっくに明けましたが、おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m
Dscf1779
写真は去年のとんぶりでゲットしたあこさんの鏡餅亀。

こちら↓は、一年間の育成を託されたベビー2匹と一年育った我家の個体。
Dscf1761
今年も更新は時々頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »