« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月25日 (水)

冬場の赤い部屋

こんな赤い季節になってまいりました。
Img_1487
Img_1488
通りがかりの夜道で、こんな光を放つ部屋を見かけると、
「あぁ 何飼ってるのかな〜・・・」と思います。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月18日 (水)

王冠

久々にまじまじとクレスを観察。
Img_1468
Img_1469
目玉をペロッと。
適度な霧吹きはしていますが、
それ以外はほぼ放置の飼育方法。
Img_1463
ビジュアルも◎な王冠の由来ともなっているこのトゲトゲ。
適度なハンドリングも可能なおっとりした性格。
でも、油断するとジャンプします。(;゚∇゚)
Img_1455
改めて良いヤモリだな〜と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月17日 (火)

そして、再び土中へ

とんぶりではセマルハコガメの親個体も展示してました。
寒くて潜っちゃうから持って行けないと思っていたのですが、
前日に我家へやってきた方々へ、何匹か掘り出してお見せしたおかげ(笑)で、
とんぶり当日はそれほど寒くなかった事もあり、
セマル達がそのまま地上へ出て来ていました。

会場の温度も適度に発情を促したのか?
ブースでは交尾もしておりました。
うん。来年も殖えそうです。( ̄▽ ̄)
Img_1453
今日の冬眠用セマルケージの光景。
完全に潜り直しました。

今回のとんぶりでゲットしたモノ。
Img_1431
並びのtenさんブースにあった高山植物。
妙に惹かれたので持ち帰りました。
上手く育てられれば良いなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

とんぶり御礼

とんぶり 出店してきました〜ヽ(´▽`)/

ブースに来て頂いた皆様有難うございました。
回を増すごとに大きなイベントになって行く とんぶり。
入場者数・2217名とのことでした。
準備や当日大変な事だと思いますが、
事務局スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!
今年も出店させて頂きありがとうございました!!
151115_105452
今回、過去最高の人数で参加させて頂いた、
我が南関東☆亀☆連合ブース。
151115_105507
151115_115346
向かって左からkazuブース↑
参考の親個体も展示してました。売りモノではありません。(笑)
151115_105519
さとさとブース↑
151115_105529
左:かめぞー 右:かめぞう の紛らわしいブース(苦笑)
事務局で打ち上げ参加費を納める際、
「同じ人ですか?」と聞かれました。
151115_105551
私もあのメキシコの値段は知らないまま売れてました(笑)の、
亀世堂ブース。見事完売してました。
151115_105557
そして、最後は らいむ&今回初参加のPEEKABOOブースという感じでした。
こちらも完売してたかな?

開場前の様子はこんな感じで、
151115_105611
開場直後は2フロアに分かれて広くなった通路もこんな状態に。
151115_110310
大盛況でした。
これからも続いていって欲しいイベントっす。


個人的に楽しめた事の一つに今回も前夜祭。
その前夜祭の前には、たくさんの方々が我家の飼育部屋に
遊びに来てくれました。色々と亀話も出来て楽しかったっす♪
今度は暖かい季節に来て頂ければと思います(笑)

ぶりくら・とんぶりの前日にある前夜祭。
これもイベントの楽しみの一つだな〜と。
ご一緒した方々二日間お疲れ様でした!(*゚▽゚)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年11月12日 (木)

【告知】とんぶり市2015

とんぶり市2015
http://burikura.com/
2015年11月15日(日) 
時間:11:00~16:00
場所:東京都立産業貿易センター台東館
入場料:1000円(中学生以下無料)
T
南関東☆亀☆連合で出店致します!
ブースは6Fです。
宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

ここまで育った

エボシカメレオン。
飼育開始から約半年。
6gの虫のようだったあのベビーサイズが・・・
151110_000533
こうなりました。
現在170g。
そんなにベタベタ触ったりはしていませんでしたが、
メンテ等でベビーの頃から触っていたおかげか、
威嚇は全くしてきません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 4日 (水)

またマイコレが増えていく

今年孵化した台湾セマル。
Img_1422
親はそれぞれ別なんですが、右の個体は色が薄めで、
成長すると赤い綺麗な感じになりそうだな〜と。
♂親2匹のうち1匹が、甲羅が赤い鮮やかな色をした個体なんでそのせいか?
たまに薄い色をした個体は出るんですが、
いつもより薄いのでこれはマイコレかな・・・。
とんぶりには参考個体で持って行くので、興味のある方は見比べてみて下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

寒い・・・

今日は12月の寒さとか・・・。
先週から室内の飼育ゾーンは冬の準備をしていましたが、
やっておいて良かったです。
Img_1407
Img_1409
外の亀達は潜りはじめました。
ここ数年は暑かった所からいきなり寒くなるような感じでしたが、
今年は夏の暑さと冬の寒さの間に、ちゃんと“秋”があるような
気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »