« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月31日 (土)

ビバガNo.71 クリーパーNo.74

Dscf1735
今号を書店のカウンターに「ドーン!」っと置くことはなく、
我家は購読にしております。

まだジックリ読んでないので、
週末読もうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月30日 (金)

こうしてマイコレが増えていく・・・

2013CBのミツユビハコガメ。
夏頃から外に放牧。
こんな感じになりました。
顔は赤い。
手元に残しているCBの中でもとくに赤いっす。
そして、目つきがなんか悪くなってきたような・・・
Img_1406
尻尾を見ると・・・♂かも?
Img_1378
尻尾の付け根から排泄口までの長さが伸びてきたような・・・
残して育った自家繁殖個体が今のところ全て♀なので、
初の♂か?!♂ならキープしておきたいところ。
楽しみです。

こちらは以前ベビー同士を交換してやったきた個体。
Img_1326
Img_1328
↑♂はこうなります。
Img_1332
サイズ的には充分な気もしますが、
まだ交尾行動は見ていないので、性成熟には時間がかかるのかな〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月27日 (火)

亀のいるクリニック

更新しないまま、ぶりくらから一週間が過ぎました・・・(^-^;

ぶりくらの翌日、お友達のクリニックへ。
去年、インフルエンザに苦しんだので、予防接種をしてもらいました。
Dscf1699
待合室はこんな感じ。
こんな内装の待合室は初めてみました。
Dscf1691
バラエティにとんだ本棚の中、昆虫標本等もあり。
Dscf1690
Dscf1694
水槽も色々見せて頂きました。
Dscf1698
Dr.Tさん 有り難うございました〜(゚▽゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月20日 (火)

ぶりくら御礼!

ぶりくら、出店してきました!ヽ(´▽`)/
Dscf1667
ブースに来て頂いた皆様ありがとうございました!
今年もぶりくら事務局・スタッフの皆様には大変お世話になりました!
ありがとうございました!
来月のとんぶりもよろしくお願い致します!
Dscf1682
来場者数、2000人超え!
でも、会場は1〜2階と分かれていたので、
お客さんも出展者も快適だったのではと。

自分のブースはこんな感じ。
Dscf1668
kazuさんのブースはこんな感じでした。
Dscf1669
来月のとんぶりは、
連合メンバーほぼ勢揃いのブリーダー8名の5ブースで
参加させて頂きま〜す(◎´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

【告知!】ぶりくら市2015

ぶりくら市2015
http://burikura.com/
2015年10月18日(日)
時間:11:00~16:00
場所:神戸サンボーホール
入場料:1000円(中学生以下無料)
出品リストもアップされました!

今年も南関東☆亀☆連合で出店します!ヽ(´▽`)/
ぶりくらの生体出品者は4名っす。
T
来月のとんぶりは、初参加者を含む、ほぼフルメンバーで出店です♪
宜しくお願い致しま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

10cmサイズ

週末は、ぶりくら!
今週は準備をしなければと・・・

こちらは去年のとんぶりで我家にやってきたM産ヒラセ。
Dscf1663
Dscf1662
水入れの中がお気に入り。
1年で10cmサイズにまで成長しました。
Dscf1660
体重はこんな感じ。
最初から餌喰いも良く、まったく手がかかりませんでした。
これがCBの良さの一つかな〜と。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年10月 7日 (水)

来シーズンに向けて

毎年同じことの繰り返し・・・と、油断したせいか?
今年のミツユビの孵化率が大変悪かったっす。(゚ー゚;
理由は卵の約半数が無精卵。
Img_1358
♀の方が多い事も原因だったのかな〜。
今年無精卵だった♀だけを囲って♂投入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »