« 孵化! | トップページ | レパシー GRUB PIE 与えてみた »

2015年8月 6日 (木)

孵化!!

孵化したうれしさよりも、「やっとか・・・」というのが正直な感想。
10年位かかったような感覚ですが、初産卵が2011年なので4年越し・・・
なんだかんだで、我家の亀って卵を産むようになってから繁殖に取り組むので、
たいがい4年前後かかっているような・・・(苦笑)

初孵化のニシキハコガメ。
Photo
じつは、レプショー前に孵化してました。
Photo_2
ヨークサックも無事吸収。
Photo_3
孵化直後のベビーを観察するのは初めて。
Photo_4
この目つき・・・。
孵化直後の円な瞳のミツユビベビーとは全然違います。(^-^;

ミツユビベビーと違って、餌もすぐに食べ出しました。
Photo_5
画像の餌はコオロギですが、ピンセットの先端の配合飼料にもアタックしてきます。
すっごいアグレッシブです。
残念ながら、このクラッチで孵化したのはこの個体のみ・・・
別のクラッチが2個残ってるので・・・孵化すると良いな〜。
※そちらは ぽんたさん 念を送っておいて下さい。(笑)

|

« 孵化! | トップページ | レパシー GRUB PIE 与えてみた »

コメント

なんと!発生していたんですか?happy01
ドキドキheart04心臓バクバクしてきました。
念力バシバシ送っています。

投稿: ぽんた | 2015年8月 7日 (金) 11時02分

>ぽんたさん
ニシキ、今まで我家のミツユビ・セマルの飼育方法と
ほぼ同じだったのですが、ニシキはニシキでクセがあるので、
環境を見直してみました。
それが良かったかどうかはわからないのですが(苦笑)、
なんとか1匹孵化しました。

今年はたくさん殖す事は出来ませんが、
来年以降はワラワラを・・・と。

残りの卵2個、順調にいって欲しいのですが、
東京暑すぎっす・・・^^;

投稿: かめぞー | 2015年8月 7日 (金) 22時38分

えっ!?
頭ん中、整理してみました・・・
この仔も『どでか』の?
凄い!すごいっ!!

次のクラッチ予定が『どでか』のだと思った・・・

ずーたいデカ過ぎて、繁殖できないのか?って思ってたし、繁殖できる♀って証明できただけでもメチャ嬉しい
デス。

来年も、頑張れ『どでか』!
来年も、お願いします『かめぞー』さん!


投稿: ぽんた | 2015年8月 7日 (金) 23時35分

お二方、おめでとうございます!
コンスタントに殖やすのはなかなか難しい種ですが
一歩前進ということで、誠におめでたいです(^^)

カロリナと同じような形態をしていますが、
オルナータはいろいろとかなり違いますからね~。
その違いが魅力的で引きつけられる種ですよね。

次クラッチにも期待ですね!

投稿: kazu | 2015年8月 8日 (土) 19時02分

!!祝!!
おめでとうっす!!
我家は・・・・・ダメでした。。。

投稿: 蘭丸 | 2015年8月 9日 (日) 14時23分

初孵化おめでとうございます。
ニシキベビーってミツユビといろいろと違うんですね。興味深いです。
それにしてもすんごい目つきですね(笑)。思わずうちのを確認しに行きました。

投稿: kasimiro | 2015年8月 9日 (日) 23時10分

>ぽんたさん
来年も孵化させたいっす!
凄い熱いレスなんで、残りの2個、凄いプレッシャーっすw

>kazuさん
我家のニシキに関しては、色々な方々が関わっていたので、
結果が出て本当に良かったです。ホッとした・・・というところかもっす。

最近、イベント・仲間の家等で色々なアメハコメベビーを
見られるようになったじゃないですか。
それぞれに特徴があって、あー 違うなーって思いますよね。
面白いっす。

>蘭丸さん
お先に孵化いけましたー!
なんとかまたチャレンジを・・・と。

>kasimiroさん
有り難うございます〜^^
「これは白濁したっぽい・・!」と思った日から、
kasimiroさんのブログは何度も読み返しました^^
目つき悪いですか?^^;
まだこの1匹なんで比較が出来ないっす。(笑)

投稿: かめぞー | 2015年8月10日 (月) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/62030773

この記事へのトラックバック一覧です: 孵化!!:

« 孵化! | トップページ | レパシー GRUB PIE 与えてみた »