« ちょいと気になる・・・ | トップページ | 結構丈夫みたいなんだけど »

2015年7月29日 (水)

増殖中

水草水槽のメダカの稚魚が、そこそこのサイズに成長。
Img_0972
この中にはメダカの稚魚だけですが、今年もステレンレス水槽の中で、
いつの間にか殖えた金魚の稚魚が泳いでいたりします。

ホテイアオイもこの暑さで巨大化&絶賛増殖中。
Img_0974
適度に間引いて、葉っぱは水棲亀の餌に。
根はミステリークレイフィッシュの餌に。
それでも余るモノ・残骸はダンゴ虫の餌場になって、
ダンゴ虫が群がったところでハコガメゾーンへ投入・・・など、
我家では色々な場面で活躍するホテイアオイ。

オマケ写真。
最近買ってみた食中植物。
Img_0978
Img_0979
何度か虫を捕まえて養分を吸収した葉は腐るんですね。
最近知りました。

|

« ちょいと気になる・・・ | トップページ | 結構丈夫みたいなんだけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/61979412

この記事へのトラックバック一覧です: 増殖中:

« ちょいと気になる・・・ | トップページ | 結構丈夫みたいなんだけど »