« ミツユビ親子 | トップページ | 脱皮中 »

2015年6月30日 (火)

次世代の若者達

我家で殖えたセマルハコガメ。
2007年CB。♀。
Img_0884
Img_0889
さっき計ったら甲長14cm。
繁殖にはもう一回り育ってからかな〜と。
この個体が何年のCBか調べるのに、過去の記事を辿ったところ、
2007年CBだと判明しました。(苦笑)
2008
↑2008年10月の日記で見つけた写真。
こんな写真を撮った記憶はあった(^-^;)
真ん中の個体が上の個体っす。
ちなみに、一番右の個体は2006年CBで、
Mさん宅に嫁ぎました。(笑)

で、こちら↓は3年前に行った、
次世代の♂候補繁殖計画(いつもより低温に管理しただけ)
で誕生した2012CB。♂!。
Img_0877
Img_0878
甲長12cm。
♂確定のあたりで、適度に手を抜いたせいか?(゚ー゚;)
冬眠させてる事もありますが、ゆるやかに成長中。
この♂が無事成体になるまでの保険も兼ね、
今年辺りもう1〜2匹♂をキープしようかな〜と。
今年のセマル卵は全て低温気味で管理中。
まぁ、最近涼しいので、特に何をするでもなく、
ほぼ無加温なんですが。\(;゚∇゚)/アハハ

さいごに、こちらは台湾セマル。
Img_0875
Img_0876
♀ですね。
こちらの卵も低温ゾーンで管理してます。
さてさて どうなるかな。

|

« ミツユビ親子 | トップページ | 脱皮中 »

コメント

CB2006、産んでくれてますよ~。

投稿: M | 2015年7月 1日 (水) 21時17分

>Mさん
お〜 年数的にも良い頃ですね。
うれしいっす♪

投稿: かめぞー | 2015年7月 3日 (金) 23時34分

うちの台湾もゆっくり成長中です。

今年も楽しみにしてますよー^_^

投稿: 1ma1 | 2015年7月 4日 (土) 10時38分

>1ma1さん
台湾の卵、白濁してます〜
順調にいけば今年も孵化できるかな〜と^^

投稿: かめぞー | 2015年7月 5日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/61816664

この記事へのトラックバック一覧です: 次世代の若者達:

« ミツユビ親子 | トップページ | 脱皮中 »