« 産卵の瞬間 | トップページ | どうやら卵があるようだ »

2015年6月 8日 (月)

エボシ日記

あの大きな♀ですが・・・☆になりまして・・・

相方が、もう一度挑戦したい!!という事で、
東レプ会場で探しました。
手頃な気に入ったサイズはいなかったのですが、
カメレオン屋さんと、ず〜っと話込んだ相方が決めたのが
Dscf1294
このエボシベビー。
Dscf1307
とりあえずこんな感じで飼育スタート。
落ち着かなかったので、枝を数本追加したら落ち着きましたね。
Dscf1296
小さい。触れるのがこわいくらい細い小さいでもかわいい。
Dscf1389
上へ上へと行く習性があるので、目の前に手をやると登ってきます。
最初の餌はイエコのSSサイズ。
Dscf1406
それから一週間、二週間が経ち・・・
すくすくと育ちます。
Dscf1425
現在はこんな感じ。
             成長早〜い!((・(ェ)・;))
朝起きてケージをのぞくと、
昨日より成長した姿が・・・という感じっす。
6gスタートから現在は21g。
Dscf1422
我家に来てから脱皮も2回目。
イエコの成虫サイズも食べれます。
さらに、
Dscf1426
Dscf1427
頂いたユスラウメを見せたところパクリ!
虫以外も食べるとは聞いていましたが、食べますね。
Dscf1415
プラケは脱走しそうなのでアッサリ卒業。
現在の家は鳥カゴです。
このまま順調に育てば良いな〜。

|

« 産卵の瞬間 | トップページ | どうやら卵があるようだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/61715115

この記事へのトラックバック一覧です: エボシ日記:

« 産卵の瞬間 | トップページ | どうやら卵があるようだ »