« 今年最初の卵 | トップページ | ハンドリングはあまりしませんが・・・ »

2015年2月21日 (土)

10周年だったみたいです

このブログは自分の飼育日記でもあり、
「去年の今頃はどうっだったかな〜・・・」
とたまに読み返したりしています。
Img_0500
ふと、最初の頃の日記に目を通すと・・・
20150221_112023

お〜・・・ヾ( ̄0 ̄;ノ という事は、
自分がブログを始めたのは2005年の2月。
2015年の2月で10周年だったのかぁ・・・よく続いたもんだ・・・(;゚∇゚)
(そりゃ、去年辺りから更新意欲が落ちてきたわけ・・(||´Д`)oゴホゴホ)

ブログを始める前は、HPの掲示板が交流の場で、
よく人様の掲示板にお邪魔しておりました。
HPの作成は自分には敷居が高かったのですが、ブログが登場!
作業は簡単♪
ブログを始める亀仲間も増えてきて、他のSNSへも足を運び・・・
いまだにフェイスブックはやっておりませんが・・・(^-^;

ブログを通して、この10年でたくさんの爬虫類仲間に
出会えたのは本当に大きかったですね〜。

ブログにはブログの良さもあるわけで、
これからもチョコチョコ続けて行こうとは思っております!

今後ともよろしくです〜ヽ(´▽`)/

|

« 今年最初の卵 | トップページ | ハンドリングはあまりしませんが・・・ »

コメント

こんばんは〜。
10年、、すごいです。
私もおかげで、いろんな亀、人のブログも
知る事が出来ました。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: ミスジカモメ | 2015年2月22日 (日) 00時11分

10周年おめでとうございます。

一言で10年ですが、すごいです。
自分は移り気の激しい人間なんで、趣味すら続きません。

この記録は、財産ですね。

この先も、楽しみにしています。


投稿: 1ma1 | 2015年2月22日 (日) 16時58分

おお~。
もう、10年ですか。

なかなかネタ探しも大変でしょうが、今後も頑張ってください(^^)

投稿: kazu | 2015年2月22日 (日) 19時02分

>ミスジカモメさん
10年経ちました〜^^
楽しい趣味の一つとして、これからも続けてみたいな〜と。
今後ともよろしくです〜

>1ma1さん
ありがとうございます〜^^
亀の飼育はずっとずっと続けたいですね〜。
ちょこちょこと更新がんばります〜

>kazuさん
10年っすよ10年!
初めてkazuさん宅へ行った日が懐かしい・・・
あの頃からですね〜
色々な方々にお会いして、輪が広がっていったのは〜。
自分がそうなんで、10年目になる人が結構いるんじゃないかな?(笑
適度にがんばります〜^^ノ

投稿: かめぞー | 2015年2月23日 (月) 13時27分

今のブログ、リニューアルする前から、ひそかにお世話になっていました(゚▽゚*)

私の原点は、かめぞーさん含む、その頃の諸先輩方のネット情報!

この10年で、ネット環境での爬虫類飼育情報収集もずいぶん変わってしまい、あの頃をとても懐かしく思います。

今は、10年前よりネットははるかに普及してるとは思いますが、あの頃のように、飼育初心者に対してもOKなカメ飼育情報発信をしているHP(ブログ)なかなか見られません。

あの時代に出会えたこと、今では直にいろんなアドバイス聞けること・・・ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。


投稿: ぽんた | 2015年3月 1日 (日) 00時03分

>ぽんたさん
どもどもです〜

10年以上前は、お店の常連繫がりくらいで、
みんな一人で亀を飼ってるだけ・・・って感じでしたからね。(笑
ネットの影響の大きさを感じた頃でしたね〜。

自分のブログも最近では写真を貼って一言のパターンが
ほとんどですが。(苦笑

投稿: かめぞー | 2015年3月 4日 (水) 13時25分

御茶ノ水のマックからもう10年経ったか…

投稿: ぽた | 2015年3月 8日 (日) 02時56分

>ぽたさん
カズマサ君元気かな〜・・・・(笑

投稿: かめぞー | 2015年3月 9日 (月) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/61171228

この記事へのトラックバック一覧です: 10周年だったみたいです:

« 今年最初の卵 | トップページ | ハンドリングはあまりしませんが・・・ »