« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月23日 (月)

ハンドリングはあまりしませんが・・・

クチサケヤモリ。
動きはすぐに捕まえられる程度。
なので、メンテの時などは扱いやすいっす。
Img_0494
Img_0490
この模様が出ている時の体色が好みっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月21日 (土)

10周年だったみたいです

このブログは自分の飼育日記でもあり、
「去年の今頃はどうっだったかな〜・・・」
とたまに読み返したりしています。
Img_0500
ふと、最初の頃の日記に目を通すと・・・
20150221_112023

お〜・・・ヾ( ̄0 ̄;ノ という事は、
自分がブログを始めたのは2005年の2月。
2015年の2月で10周年だったのかぁ・・・よく続いたもんだ・・・(;゚∇゚)
(そりゃ、去年辺りから更新意欲が落ちてきたわけ・・(||´Д`)oゴホゴホ)

ブログを始める前は、HPの掲示板が交流の場で、
よく人様の掲示板にお邪魔しておりました。
HPの作成は自分には敷居が高かったのですが、ブログが登場!
作業は簡単♪
ブログを始める亀仲間も増えてきて、他のSNSへも足を運び・・・
いまだにフェイスブックはやっておりませんが・・・(^-^;

ブログを通して、この10年でたくさんの爬虫類仲間に
出会えたのは本当に大きかったですね〜。

ブログにはブログの良さもあるわけで、
これからもチョコチョコ続けて行こうとは思っております!

今後ともよろしくです〜ヽ(´▽`)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

今年最初の卵

先週、ハナナガドロガメが産卵してました。
Img_0480
白濁も確認。
今年も殖えそうっす^^
Img_0496
この程度の産卵場で繁殖出来るのは、スペース的に助かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水)

室内のベビーズ

寒いですね。
室内の去年CB&一昨年CB達はこんな場所にいます。
Img_0470
一昨年CBのミツユビハコガメ。
Img_0474
こちらは去年CBのミツユビハコガメ。
甲羅はガッシリしてきました。
Img_0473
去年CBのセマルハコガメ。
こちらも安心サイズに。
Img_0478
春になったら外に出そうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

意外と鋭い爪

エボシカメレオン。
Img_0455
Img_0456
一回りくらい成長したかな〜と。
カメレオンの特徴といえば、変幻自在な目の動き。
伸びる舌。
変化する体色。
Img_0454
尻尾はクルクル〜。
Img_0457
それから、枝をつかむ独特な手の形・・・でしたが、
飼ってみるとこんなに爪が鋭いとは・・・つかまれると、
なるほど! これは痛い!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

ゆるやかに成長中

去年、「更新が減ったので体調でも悪いのかと心配しました。」と、
お会いした亀仲間に言われたりしたのですが、
そんな事はなく、いたって健康だったのですが・・・・(^-^;

・・・ここ一週間はインフルエンザで完全にダウンしていました。

さて、久々登場のヒラセベビー。
Img_0450
Img_0451
だいぶ成長しました。
餌喰いも良好っす。
Img_0458
円な瞳系でこんな顔っす。
最近は、水入れの中で のほほん としている姿をよく見ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月 1日 (日)

ビバガNo.68

届きました。
Img_0448
今号は自分の好きな種類満載で、じっくり読もうっと。

土日は静岡のレプショーでしたね。
夏は今年も行きたいな〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »