« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月19日 (金)

冬の屋上

今年も柚の実が、たくさん たくさん。
Img_0283
桑の木。
この場所に植えてから数年経ちますが、丈夫。
本当に丈夫。
例年よりも伐採してみました。
Img_0287
切った枝はなんとなくハコガメゾーンへ。
何匹か潜っています。
Img_0286
最近まで日が差すと甲羅干しに出て来ていたニホンイシガメも、
この気温だとさすがに水中へ。
目はまだパッチリしています。
Img_0289

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

育ってます

ヒラセベビー。
Dscf1049
大きな口を くわぁ〜っ と
Dscf1055
Dscf1054
なかなかの大食漢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

クリーパーNo.71

東レプ、遊びに行ってきました(゚▽゚*)
外はものすごく寒かったのですが、会場内はものすごい熱気でした。
やっぱイベントは面白い♪仲間達と楽しみました〜♪
(会場内では皆、基本単独行動でしたがw)
レポートは・・・宮っこさんのブログ参照で!ヾ(´ε`*)ゝ
時期も時期なのでそのまま忘年会という流れでした〜

でもって、本題のクリーパー最新号。
会場でゲットされた方もたくさんいたのでは?と。
Dscf1068
特集は前号に引き続きラコダク達。
野生下ではそうそう見れるモノじゃないとは思いますが、
またニューカレドニア行ってみたいな〜。

他、イベントレポート盛り沢山な感じ。
まだ読んでないのでこれからジックリ読みま〜す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)

水底を歩くクサガメ

屋外の亀達はほぼ冬眠モード。
まだまだ完全に冬眠したという様子ではありませんが、
水底でジ〜っとしており、
Img_0279
時々歩いていたり
Img_0280
その後を追いかけていたり・・・

♂は寝ている場合では無い様子。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

まだ重厚感はないかな・・・

我家産のヒョウモンナキヤモリ。
Img_0276
昼間は大抵隠れていますが、
寒い日にはホットスポット付近に現れる事も。
セミアダルトサイズといったところでしょうか。
Img_0273
餌食いは相変わらず良いので、このまま育って親個体のような
ズッシリとした重厚感のある個体になればと。
Img_0271
♀確定かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »