« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月23日 (日)

カメレオン近況

Dscf1057
だいぶ我家の環境に慣れたのか、あまり興奮しなくなりました。
昼夜で自然と温度差がつくのも良いのか、
餌喰いも良いですし、飼えてる感じ・・・です。
Dscf1059
ケージ内ではモアモア〜っと霧も発生。
Dscf1058
いつの間にか、このような装置が投入されていました。
Dscf1063
体重も増えている様子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

師走の寒さでした

昨日の気温は12℃!
          寒かったっす(^-^;
ブログの更新はさぼってましたが(苦笑)、
冬に備えて室内の保温環境はコツコツやっていたので、
あの寒さにも慌てる事もなく・・・でした。
Img_0263
Img_0262
亀ゾーン。
今年はニシキハコガメはここでだらりと軽く温めつつ、
適度にクーリング気味にしつつでやってみようかと。
交尾もしているご様子なので・・・来年に期待。
ベビー達は上段で温々してもらおうかなと。
ホルス達は冬眠させず、下段で適度にと。
晴れた日には温室に放牧する感じで。

こちらは、ヤモリ・カメレオンモドキ達など。
Img_0265
適度に霧吹きは忘れずに・・・と。

それから、ケヅメケージ。
Img_0257
この中に設置してある棚が微妙な高さで、
グラステラリウムの30cmくらいサイズが入らなかったのですが、
Img_0261
Img_0269
昨夜、収納出来るよう改造しました。
ヒョウモンナキヤモリのアダルトサイズはここへと。
サーモで設定していますが、実際の数字よりもさすがに冬なんで
体感では低めなんですが、それがそこそこの範囲の温度差なんで
かえって好都合だな〜・・・と一人で満足。
さて来年どうでしょう。

こちらのヤモリも
Img_0260
ついでに収納。 
         育ってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月10日 (月)

餌食べた

とんぶりで、M産のヒラセをお持ち帰りしてました( ̄▽ ̄)
Dscf1043
ヨークサック吸収したてという話だったので、
一週間程水ゴケのベットで管理していました。
昨日、コオロギを見せたところ・・・いきなりガブリ♪
今日もかじりついていました。
無事に成長してくれればと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

とんぶり市 2014 御礼

とんぶり市 出店してきました〜ヽ(´▽`)/
お疲れ様でした〜!!
毎年毎年、事務局・スタッフの方々のご尽力には本当に頭が下がります。
初会場でも素晴らしいチームワークだな〜と感じました。
入場者は1980人だったとのこと。
来年も是非是非参加したいと思っております♪
20141104_233739
20141104_233803
南関東☆亀☆連合ブースはこんな感じでした。
遊びに来て頂いた皆様有り難うございました!!
自分は1時頃には昨日のお酒が・・・で、
椅子に座りこんでおりましたが・・・\(;゚∇゚)/あはは(スミマセン)
20141104_233826
連合メンバーで初出店の亀世堂さんのスペングラー。
この亀を長期飼育して毎年殖してるのはすごいな〜と。
紅いヒラセもおりました。
20141104_233228
今回も前日からお世話になりました!の、
胡散臭い〜ずの皆さん。
20141104_233204
ここにもヒラセが!
毎年殖えるのがすごい!
・・・ただ、スペングラー同様、興味はあるけど
なかなか手が出せない壁がある・・・亀みたい?(^-^;
20141104_233248
こちらの亀も赤かったっす。(笑

亀太郎さんのブース。
20141104_233502
赤セマル♪
20141104_233546
前夜祭からお世話になりました〜^^

かわいかったのが、
20141104_233646
20141104_233700
ハープサプライさんのキイロドロガメ軍団。
最近本当に見なくなったな〜。

クリスマスモードだった あこさんブース。
20141104_233402
20141104_233445
粘土亀の横には、食事中のビルホシベビー^^
これまたかわいい・・・リクガメのベビーは本当にかわいい。

あまり撮影はしなかったので、写真はこんな感じ。
今回も仲間とワイワイ、はじめましての方々とも亀話♪
楽しかったっす!^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »