« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月31日 (金)

【告知!!】とんぶり市2014

とんぶり
日時:11月3日(月・祝) 11:00〜16:00
場所:東京都 大田区産業センターPIO大展示ホール
入場料:1000円 (中学生以下無料)
T_2
いよいよ 月曜日は とんぶりっす♪
南関東☆亀☆連合は4ブース・11名で参加致します!
是非是非遊びに来て下さ〜い♪ヽ(´▽`)/
Img_0243
セマルは去年の♂確定個体や今年のベビーの他、親個体も展示しようかなと。
Img_0251
Img_0252
ミツユビはこんな感じで。
餌は配合飼料のみにしてあります。
状態には自信ありっす♪
模様の参考に、去年のベビーももっていきます。

・・・自分の分は、とくに目新しいモノは無く、
いつもと同じ感じっす(^-^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

ビバガNo.67

ビバガ最新号が家に届きました(゚▽゚*)
Dscf1036
色々なイベントのレポート記事ありで、
お知り合いの方々もチラホラ(笑)
(とんぶりの準備しなきゃなぁ〜・・・)
相方はトッケイの特集記事に大喜び。
Dscf1037
Dscf1042
我家のトッケイもなかなかのサイズに成長してきました。
適度な距離は保ってますが、思ったよりも扱いやすい・・・感じっす。
掃除の際には、自分から上段のシェルターへとのそのそ移動してくれます。
どさくさでたまに触れてみたりも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

10cmサイズ軍団

セマルハコガメ2〜3年モノの繁殖個体。
Img_0173
Img_0169
一昨年の♂。
今年からは冬眠させようかな〜と。
Img_0179
Img_0182
ミツユビ達。
ここ2〜3日は気温が下がったので土中に潜っている事が多くなりました。
こちらも冬眠させようかなと。
Img_0122
来シーズンに向けて、親個体はこんな感じっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

こうなってます

某所よりやってきたベビーですが
Img_0113
Img_0114
Img_0116
こんな感じに成長してます。
皮膚は黄色っす。
これぞオンリーワンって感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

新飼育棚と新入りさん

クレス・トッケイ・レオパ用の飼育棚を
ビニール温室タイプの棚にしてみました。
Img_0130
ホームセンターに売っていた4段タイプ。
ケージも全て並べました(゚▽゚*)
Img_0131
そして、上段に鎮座する新入りさんは・・・
Img_0132
この方!
ナゴレプにて相方が連れ帰ってきました。
Img_0143
人生初のカメレオン飼育。
餌やりがまた新鮮♪
Img_0148
ケージを開けると外に出て来て
Img_0151
そこは危ないよと手を出すとで水玉模様が出て来て激怒モード(;゚∇゚)
なかなか気の強い女の子の様子・・・なエボシカメレオン。
Img_0139
名前は、買ったお店の店長さんの名前をちょいと拝借して、
○○ヨシコになりましたとさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

【告知!!】ぶりくら市2014

ぶりくら
日時:10月5日(日曜) 11:00〜16:00
場所:大阪市 ATCホール
入場料:1000円 (中学生以下無料)
T_2
さぁ 今年も ぶりくらっす♪
今年は大阪です!
今年も南関東☆亀☆連合は出店致します!
が、自分は今回 ぶりくらはお休みです。(;゚∇゚)
とんぶりは参加しまっす!

ぶりくらは2ブース4名での参戦っす。
とんぶりは過去最高の4ブース10名の濃すぎる程濃い(?)メンバーで参戦予定。
よろしくお願い致します〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »