« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月30日 (火)

ベビー育成中

だいぶ朝晩の気温は低くなりましたが、
昼間はまだまだ暑かったりなので、晴れの日には甲羅干し。
Img_0103
Img_0104
昼間は温室の棚に置いています。
夜は部屋の中へ。
Img_0107
Img_0106
Img_0105
この一手間が育成のポイントかな〜と。
Img_0102
餌は現在カメブロス オンリーっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月29日 (月)

お宅訪問〜名古屋編その2〜+水族館

続いて向かったのは、今回も大変お世話になりました!!の
どようさん宅。
20140929_221549
4年前に遊びに行った時にはベビーだったアルビノが立派になっていました。
20140929_222132
こちらのおじい様もお久しぶり。
20140929_221949
20140929_221611
そして、4年前に見た時もでかかったのですが、
さらに迫力が増したように感じたカクレガメのペア。
繁殖期待っすね。
20140929_221632
アルバーティスベビー達や、
20140929_222713
ビクトリアも。
ちょっと前は曲頸のどようさんのイメージでしたが、
色々増えてました。(*^m^)
20140929_221856
見事に成長していたのが、あのレプショーでワラワラしていた
インプレッサベビー!!w(゚o゚)w
すごいっす!・・・・他に生き残っている個体達は・・・(;゚∇゚)
20140929_221729
有尾類のプラケもいっぱいありましたが、
手から餌を食べるこんな蛙も。
20140929_222532
20140929_222548
20140929_222614
タライロンの餌やりも見せてもらいました♪
20140929_222236
20140929_222416
20140929_222319
トカゲも色々・・・リッジテールモニター格好良い♪

で、夜は台湾ラーメン、翌日の昼にはあんかけスパゲティのお店に
連れて行って頂きました♪
どようさん 有り難うございました〜!

んで、最終日には名古屋港水族館へ
20140929_222851
20140929_222825
ウミガメの繁殖場も見れました。
20140929_223220
アカウミガメのベビー達も泳いでました。

そして、オーストラリア水槽。
20140929_223449
ここにあのカクレガメを・・・等と想像しちゃいました。(笑)

亀の繁殖研究施設も見学。
20140929_223519
広い水族館で、時間の都合もあって全部は見れず・・・残念。

遊びに行きたかったお宅や場所もまだまだあるので、
名古屋はまた遊びに行きたいですね〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日)

お宅訪問〜名古屋編〜

ナゴレプに行ったさい、お宅訪問もしてきましたヽ(´▽`)/
20140928_182545
20140928_183222
素敵な亀庭がある亀太郎さん宅へ!
20140928_183246
とても良い環境の中、アメハコがワラワラ♪
20140928_182944
そして、凄い発色のフトアゴもお庭にいました。
(夜は部屋にもどすとのこと。)
20140928_182643
一度行ってみたかったハコガメブリーダーさんで、
飼育環境もですが、個体がすべて素晴らしかったっす!
とくに感動したのはセマルハコガメ^^
こちらはうちにもいるタイプのチュウゴクですが、
20140928_182709
見てみたかったのが通称“赤セマル”の個体達↓。
20140928_182824
写真では伝わらないかもですが、♂↑は見事な巨頭!
とくにこの個体↓が凄かったな〜・・・
実物を見ないとわからない感動がありました。
20140928_182842
ツルンとした年期の入ったタイワンセマルもいました。
20140928_182856
そして、今年のベビー達!
20140928_183314
いっぱいいました(゚▽゚*)

亀太郎さん有り難うございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

ナゴレプ行ってきた♪

土日のナゴレプに行ってきました〜ヽ(´▽`)/
20140924_81624
20140924_193854_2
会場が広く、静岡のレプショーのようでした。
色々なお友達にも会え、飲み会もあり、とっても楽しかったっす♪
20140924_194004
20140924_194028
20140924_195000
プラケとパックの山・山・山をかきわけ宝探し〜
20140924_194753
こんな水槽があり・・・
20140924_194608
手を入れると・・・
20140924_194709
  !!(゚ロ゚屮)屮
20140924_195046
お友達ブースにもご挨拶〜
20140924_195218
今年のCBもいました(゚▽゚*)

初めてのナゴレプでしたが、二日間 楽しかったっす♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

去年のクサガメベビー

何年か前にアルビノ王国からやってきた不思議な色のクサガメ。
真ん中はイシガメですが、大きい個体がそれです。
Img_0912
両脇の2匹はそのF1個体。
このうち右の個体が去年産卵し、
孵化した個体がこの個体。
Img_0914
Img_0913
♂は自家繁殖個体の中でちょっと色の薄かった個体にしてみました。
久々のF2個体だったのですが、孵化した時からF1個体より色が薄く、
面白いので育てていました。数匹います。
今後の変化が楽しみっす。
今年も孵化するかな〜・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

涼しい

あの猛暑から突然涼しい日々に・・・
Img_0892
先週は寒く感じるくらいでこんな水温でした。

小雨の中、親クサガメ達の産卵場を撤去したりしていました。
Img_0888
で、ぞくぞくと子亀も孵化して現在はこんな感じ。
Img_0910
Img_0908
Img_0898
ホテイアオイは隠れ家兼甲羅干し場にもなっています。
Img_0911
今年も色の薄いベビーがチラホラっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »