« 現在の孵化個体 | トップページ | セマルも孵化 »

2014年8月20日 (水)

昨年・一昨年の孵化個体

ぶりくら・とんぶりの出店申し込み完了しました。
今年も南関東☆亀☆連合は両方出店致しますので
宜しくお願い致しま〜すヽ(´▽`)/

写真は昨年のCB達。
Img_0856
セマルは♂確定っす。
ミツユビは産卵する♀が複数いるので、
この個体達も成長後の姿の目安になるかと思うので、
連れて行こうと思ってます。
我家のミツユビは、模様や色の違う個体が数タイプいます。
Img_0861
個人的に一番気に入っている模様のタイプ。
Img_0868
さらに一年飼育するとこんな感じになります。

こちらのタイプは毎年旅立っていってしまうので、
去年、1匹だけ残して育ててみました。
Img_0859
全体的に色は黒く、黄色スポットが入ります。
♀親に似た感じ。

こちらのタイプは
Img_0858
一昨年の個体はこんな感じに成長していますが・・・
Img_0870
色あいが以前とちょっと違う感じなので、
前とは違う♂の血が入ってるかも・・・と個人的に楽しんでいます。

一昨年のセマルCB。
Img_0874
Img_0873
セールスポイントは尻尾がめっちゃ立派!
数年後に期待っす。

|

« 現在の孵化個体 | トップページ | セマルも孵化 »

コメント

すごい模様のミツユビですね。ウチのはみんな茶系なので、こういうブラックのメリハリある個体に惹かれます。
今年はタマ数が少ないので、東京のみに申し込みました。せっかくの2連チャンだし、前日開催のHBMも、客として出現します。
よろしくお願いします!

投稿: みやっこ | 2014年8月21日 (木) 22時07分

>宮さん
最初は茶色で無地な個体が主流だったのですが、
現在の♂がオレンジ色の綺麗な個体なので、
その血が出ているのかな〜と。
ブラックなのは、♀親で1匹黒地に黄色いスポットの個体がいるので、
そのベビーはみんなそんな感じになるようです。
今年も去年と同じ感じでみんなで二日間集合ですかね〜。

投稿: かめぞー | 2014年8月23日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/60181038

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年・一昨年の孵化個体:

« 現在の孵化個体 | トップページ | セマルも孵化 »