« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月28日 (月)

我家で一番でかいヤモリ

暑い日が続きますが、このヤモリは活発!
Img_0753
大きくなってきたせいか、物怖じしなくなりました。
餌の気配には敏感で、ケージを開けると寄ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

産卵ラッシュも終盤に

2クラッチ目も産み終わり、
個体によっては3クラ目があるかどうかという感じに。
Img_0746
Img_0747
ブログの更新はサボり気味ですが、
卵の回収はマメにやってます。\(;゚∇゚)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

ボリューム

ヒョウモンナキヤモリの去年のCB。
こんな感じに育ちました。
Img_0703
ちょっと前まで♀だと思っていたけども♂かも・・・?と思ってましたが、
♀親と比べるとやっぱ♀かも・・・ヤモリの判別はまだ自信がありません。
夜な夜なガラスに貼り付いている時に観察はしていますが・・・
もう一回り大きくなればハッキリするかな・・・(^-^;

こちらは♀親。
Img_0701
真っ暗な部屋で、明かりを急につけた時はこんな色。
今年は産まないご様子?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »