« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月26日 (水)

たまには外に

昨日は暖かかったので、外の亀も起き出してきました。
室内の亀も昼間は外へ
Img_0343
連休中に摘んだ野草をムシャムシャ
Img_0335
食事の後は、野草の上でまったりと甲羅干し。
Img_0344
久々に連続で更新できた\(;゚∇゚)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

カラス対策

屋上の亀ゾーンはネットで覆っています。
Img_0330
Img_0329
工事現場の落下防止用のネットなんですが、
結構丈夫でなんだかんだで20年くらい使用していました。
Img_0331
さすがに去年からところどころ穴も開き、
今年の雪の重みもあってボロボロに・・・

というわけで、張り替えようと。
Img_0332
余りがあったのでせっせと張り替え・・・
Img_0346
・・・・。

まぁ・・・機能的に問題なければ継ぎはぎなのは良しとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

春いちばん

冬眠明けして甲羅干しする姿もちらほらと。
Dscf4068
Dscf4069
水中でも動きあり
Dscf4072
そして、土中で冬眠していたベビーも出て来て
Dscf4071
Dscf4070
今日はウロウロと歩いてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

お目覚めですか

冬眠中のニシキハコガメ♀が、
この間のポカポカ陽気でひょっこりと地上に出ていました。
Dscf4064
お目目パッチリなんで、このまま室内へ取り込んでおこうかと。
Dscf4065
そして・・・
Dscf4067
今年こそは・・・!と。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »