« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月30日 (木)

大きくならない仔

毎年殖していると、たまにいる餌食いは良いけど
なかなか成長しない個体。
Dscf4038
今年はこの個体のようです。
でも、模様は一番綺麗だったりします。
なんとか育ってくれればと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

ハムスターの如く

我家のレオパちゃんケージ
Img_0215
個人的には、あくまで爬虫類なんだけど・・・と、
若干冷ややかだったのですが・・・

毎日クルクルと後ろのホイールをまわしている姿を見ると、
わかって利用しているのか??・・・
        と思わずにはいられなく・・・。

ちなみに兼トイレにもなってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水)

預かった♂

去年、某蕎麦屋からやってきたニシキハコガメの♂。
水槽越しに寄ってきて餌をねだる。
状態良し。
Img_0249
♀達は冬眠中・・・この♂は冬眠させた事がないという話なので、
今年は温室でぬくぬくと・・・春になったら一緒にしてみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

おじーちゃんと若夫婦

室内のカメレオンモドキ。
寒いので朝晩は温度が低めになりがちですが、
夏場の高温時よりも体調は良いような・・・意外と適温?

霧吹きすると集まってきます。
餌喰いも良いので、殖えてくれると良いのですが・・・
Img_0251
下になっているのが大人しい性格の♀。
上にいるのが餌を横取りに来たやんちゃな♂。
♂♀の性格の違い・・・というよりは、個体自体の性格の違いなのかな?
この♂は今でもたまに威嚇してきます。

でもって、
こちらはおじーちゃん個体。
Img_0253
のほほんとした性格は来た頃から変わらず。
♀には目もくれず、水滴と餌には走り寄ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

甲羅干しタイム

ワラワラ〜っと 甲羅干し。
相変わらずちょいちょい孵化してます。
Dscf4026
最近は、餌欲しさに寄ってくるようになりました。
かわいいっす(゚▽゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

一応、喪中なので新年のご挨拶は・・・と、まぁ
亀ブログなんでスルーしようかとも思いましたが・・・

こんな挨拶から始まりました2014年初ブログ。
Dscf4028
陶芸家・高場英二さんの作品。

“赤兎馬”

特別に桃小龍が乗れるよう仕上げていただきました!(゚▽゚*)
Dscf4031
取り外し可能!早速飾ってま〜す♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »