« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月29日 (金)

そして、♂がやってきた

はんくら4の後に、我家に新しい仲間が。(゚▽゚*)
Img_0184
Img_0183
しっかり育った良い個体。
まだ別々に飼育中ですが、近々一緒にしてみようかな〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

なんか産んでた

なんかモゾモゾしていると思ってましたが・・・
Dscf1014
卵2個発見!
Dscf1017
身体の割には大きな卵と見るか、
100円玉と見比べて小さい卵だな〜と思うか・・・

というわけで、Cさん産んじゃいましたよ!(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月25日 (月)

【御礼】はんくら4

日曜日は 中野の爬虫類倶楽部さんにて、
はんくら4に出させて頂きました〜!(゚▽゚*)

お買い上げ頂いた方々・遊びに来て頂いた方々、
そして、爬虫類倶楽部スタッフの皆様、
本当に有り難うございました〜ヽ(´▽`)/
Dscf1018
Dscf1023
Dscf1019
Dscf1022
Dscf1021
スタッフの皆さんの至れり尽くせりのサポートに甘え、
展示プラケ借り放題、生体パックに値札その他もろもろと
使わせて頂きました!m(_ _)m
最後は店内にて打ち上げまでして頂きました〜♪

今回のようなイベントへの参加は初体験でしたが、
普段は見れない部分が見れたり、
店員の皆さんと色々とお話が出来て とても楽しかったです♪

また機会があればメンバーで出てみたいな〜と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

はんくら4の個体達

一眼レフのデジカメを買いました。
試し撮りがてら、“はんくら4”に持っていくハコガメ紹介。

ミツユビハコガメ2013CB
Img_0937
Img_0935
外は寒くなりましたが、暖かい温室内で餌喰い良好。
綺麗な模様の個体を持っていきます。

ミツユビハコガメ2012CB
Img_0939
2013CBの成長した姿の参考になるかなと。
Img_0940
この個体は兄弟の中でも色が抜けてて面白いので、
今回手元に残ったら種親にしようかな〜(^-^;

チュウゴクセマルハコガメ2013CB
Img_0947
今年の台湾産は ぶりくら・とんぶりで完売しました。
こちらの中国産の方は、♂っぽい個体っす。
少しですが持っていきま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

【告知】はんくら4

11月24日(日曜)
中野の爬虫類倶楽部さんにて、
南関東☆亀☆連合で “はんくら” に出ま〜す!

詳細はハチクラさんのブログを見て頂ければと。
http://blog.livedoor.jp/hachikura_nakano/
メンバーは、らいむさん・さとさとさん+α?に自分という感じっす。
Go!!さんも一緒なので心強いっす♪

前日には冨水さん達による “はんくら3”も開催!
連休は中野へ(*゚▽゚)ノGo!

よろしくお願い致しま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

屋外のクサガメ

久々の更新・・・(;゚∇゚)

寒いっす。
もう少し緩やかな気温差が欲しかったですが・・・
ガツンと寒くなったな〜(・_・;)
Dscf4010
水底でこんな感じ。

ハコガメ達も、さすがに土中に潜っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

とんぶり市 2013 御礼

とんぶり市 2013 出店してきました〜ヽ(´▽`)/
入場者は2055人!!w(゚o゚)w
ブースにはたくさんのお客様に来て頂きました。
有り難うございました!
Photo
そして、ぶりくら事務局・スタッフの皆様には、
準備に当日の運営と大変なご苦労がある事と思いますが、
南関東☆亀☆連合一同、今年も大変楽しく参加させて頂きました!!
有り難うございました!

来年も参加させて頂きたいと思っております!(*゚▽゚)ノ

なお、今回、ある事情により(ノ_-。)写真はほとんど撮れてません。
という理由でレポは宮っ子さんのブログ参照で♪Σ(゚д゚;)オイ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »