« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月30日 (水)

【告知】とんぶり市2013

リストも公開されました〜!
ぶりくらHPhttp://burikura.com/
今年は祝日の月曜日っす!

2013年11月4日(月・祝)
時間:11:00~16:00
入場料:500円(中学生以下無料)

場所:東京都立産業貿易センター台東館(浅草)7F
E0132769_122484

今年も南関東☆亀☆連合ブースで出店致します!
ほぼフルメンバーでブースにおりますので、
遊びに来てくださ〜い♪ヽ(´▽`)/ 

でもって、こちらは らいむ産ベビーズ♪
Tkhs0
Ypop2
久々にブチイシガメも孵化したそうです。
当日はブースにおりますのでよろしくで〜す!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

もうすぐ冬眠?

冬眠ゾーンへ移動させたセマルハコガメ。
Dscf4003
まだ餌は食べますが、気温も下がってきて、
だいぶ動きは緩慢な感じに。

ここ最近は、とんぶりでこの種親を展示していますが、
来月だと土中に潜っていそう。
今年は去年の育った♂個体を展示しようかな〜と。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

今年はたくさん孵化したな

ミスジドロガメ ベビーズ。
Dscf3999
見ていてあきない。
ちっちゃくてかわいい。
このプラケで春までは充分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

ぶりくら市2013 御礼!

出店してきました ぶりくら!!
ついに2000人超え!という事で、
今年も凄い人・人・人の波でした。
Pic_2467
Pic_2465
右の白い布ゾーンが自分の場所でした〜。
ブースに来て頂いた皆様有り難うございました♪
「ブログ見てます!」との声もかけて頂き、更新頑張ろうと思いました。
最近、更新の間隔が空きがちですが・・・(;゚∇゚)アハハ
今回もはじめましての方々と色々お話が出来て満足でした♪

川口さんをはじめ、ぶりくら事務局・スタッフの方々は、
毎回大変なご苦労がある事と思いますが、
おかげで今年も楽しく出店する事が出来ました!!
有り難うございました!

そして、来月は東京での“とんぶり市”!
南関東☆亀☆連合は、ほぼフルメンバーで参加致します!
宜しくお願い致します!!ヽ(´▽`)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

【告知】ぶりくら市2013

いよいよです!
あと一週間!ヽ(´▽`)/ リストも公開されました〜!
ぶりくらHPhttp://burikura.com/
今年は祝日の月曜日っす!

2013年10月14日(月・祝)
時間:11:00~16:00
入場料:500円(中学生以下無料)

場所:兵庫県 神戸サンボーホール 1F
E0132769_12161512
今年も南関東☆亀☆連合ブースで出店致します!
遊びに来てくださ〜い♪
T_2
Dscf3990
今年孵化したベビーは、
どの個体も配合飼料を爆食中っす!(゚▽゚*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

涼しい・・・じゃない! 寒い。

今日は室内でもこの温度・・・
Dscf3978
場所によっては20℃ちょっとの場所もあるので、
飼育棚を早くも温室化。
Dscf3979
ビニールは新しいモノに替えました。
単価は高いけど丈夫でチョット良いのにしてみました。
満足♪

赤いライト設置後、温度上昇。
Dscf3984
昼間は27℃〜28℃くらいキープで。
外気温の変化は激しいですが、飼育環境をわざわざ激変させる必要も
ないのでこんな感じでキープしとこ〜っと。

iさん!
Dscf3980
頂いたライトは早速使ってま〜す(゚▽゚*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

新ケージ

気温も下がったので、カメレオンモドキ達も室内へ。
ケージを1つ作ってみました。
Dscf3964
下は60cm水槽。
現在は室内無加温状態。
Dscf3975
前面のみガラスで引き戸は一枚なので、
全景はスッキリとして良い感じ♪

ケージを破壊するようなトカゲではないので、
こんな程度で良いかなと。その変わりかなり軽量に作れました。
モニターなら壊せるんだろ〜な〜と。
Dscf3969
水はこんな風に与える事も。
エアレーション型の水飲み場の設置も考えようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

アッサムは室内へ

屋外飼育していたアッサムセタガメ。
Dscf3932
朝の水温が20℃を下回っていたので室内へ取り込む事に。
Dscf3946_2
夏場は桑やらホテイアオイやら、よく葉っぱを食べていたな〜。
久々に持ちましたがズッシリ。
Dscf3948
また来年まで室内の90cm水槽にいてもらいましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »