« すくすく成長 | トップページ | クサガメベビーの飼育環境 »

2013年9月18日 (水)

セマルベビーズ

今年孵化したセマルハコガメ。
1クラ目の個体は餌食いも良く一回り成長しています。
Dscf3857
まだ孵化待ちの卵もありますが、
今年は中国セマルが去年より少なめ・・・\(;゚∇゚)/
(去年が多過ぎた?)・・・いまの所4匹だけ。
2クラ目が結構無精卵でしたね〜。
う〜む・・・♂がんばれ!

中国セマル。
Dscf3859
Dscf3860
顔の濃いオレンジ系の色が好きっす♪
去年の♂になった個体と比べると・・・♂っぽい!(゚▽゚*)

でもって、こちらは台湾セマル。
我家の個体は色が薄いっす。
皮膚は透けた感じで、甲羅の真ん中のラインも白っぽい感じ。
Dscf3862
Dscf3863
Dscf3867
こちらも温度低めで管理していましたが・・・。
うん。微妙!(苦笑)
親個体のサイズにもよるのですが、我家の台湾セマルは中国セマルより
小さいベビーが孵化します。
もうちょっと成長しないとわからないかな〜。
今年はちゃんと(エ?)回収出来たので、
現在4匹孵化で、もう1匹孵化しそう。

並べて記念撮影。
Dscf3866
見分けがつきやすいので現在のところ一緒に管理しています。

|

« すくすく成長 | トップページ | クサガメベビーの飼育環境 »

コメント

以前、台湾セマルでカキコさせていただきました。
ホント、雄だといいなぁ。
結果メスでも、いいですけど(笑)

イベントでご挨拶させていただくことを楽しみにしています。

自分は、この夏購入したWCキボシが、結局餌付かず、昨日星になってしまいました。

考えられる最善を尽くしたつもりなので、申し訳ないけど、悔やんでいてもしかたありません。
すみません、愚痴になってしまいました・・・。

購入させていただいてからも、強談とか乗っていただけますか?

投稿: 単身赴任 | 2013年9月19日 (木) 18時12分

うちの盛らないオス(T_T)のアトガマとしてタイミングが合ったらいかせてもらいまーす(^_^)ノ

投稿: ハピタ | 2013年9月20日 (金) 07時35分

>単身赴任さん
台湾も低めの温度設定にはなっていたのですが・・・
まだなんとも(^-^;
ブースにお越し下さいませ〜。

キボシ残念でしたね・・・。
ワイルドモノは難しい面もありますね。

強談はなんかコワイから嫌です。( ̄▽ ̄) (オイ!

>ハピタさん
ある年に突然うまく行く事も・・・ある・・・かも!
そーですかタイミングがあえば・・・って、
ブースに一緒にいるじゃないっすかw

投稿: かめぞー | 2013年9月20日 (金) 17時05分

すみません。

相談です。


理解するのに10秒かかりました。(笑)

投稿: 単身赴任 | 2013年9月21日 (土) 22時05分

>単身赴任さん
相談ならオッケーで〜す(*゚▽゚)ノ

投稿: かめぞー | 2013年9月23日 (月) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/58218633

この記事へのトラックバック一覧です: セマルベビーズ:

« すくすく成長 | トップページ | クサガメベビーの飼育環境 »