« 犯人はすぐに返しに行くように | トップページ | レプショー日記 »

2013年8月 5日 (月)

ジャパンレプタイルズショー2013レポの前に・・・

土曜日にレプショーへ行ってきました!
で、渦中のかめぞう君にも会いました。

盗まれた確かな証拠もあり、
「プリントアウトして会場のショップに配っちゃえば?」
という話もしましたが、彼は真面目な性格なので、
警察との間のうんぬんかんぬんであまり詳細な話は〜・・・という事。

で、あーゆー形でペアを盗んでいったわけなんで、
犯人の目的はあのペアを売る!ではなく、
自分で飼育したい!殖したい!なのか・・・?
Dscf0642
かめぞう産トウブハコガメは、成長しだすとすぐにこのような色と模様になります。
誰が殖したトウブなのか非常にわかりやすい個体です。

これ、出回ればすぐわかるよな〜・・・と。

盗んだ亀を毎日眺めて楽しいのですかね?

殖したベビーも眺めたいのですかね?

誰にもその存在を知られずに飼い続けたいのですかね?

まさか、殖えたら売る気なんですかね?

犯人は後の事を考えて行動したんでしょうか?

このブログを見ていたら最寄りの警察署に出頭して下さい。


情報拡散という事で、今回はたくさんの方々にブログ等で
この事件を広めて頂いております。
抑止力の一つにもなるのかな〜と。

というわけで、今後犯人がどのような行動に出るかわかりませんし、
引き続き情報拡散を僕からもお願い致します。


あと、某所にて
「このご時世盗まれる方にも多少なり非があると思います。」
「盗まれないようにする等対策もお願いします。」というレスも見ましたが、
かめぞう君の場合、簡単に盗まれない状況下で犯人が強引に盗みにきた
悪質なケースでした。

最近では防犯カメラの値段も安くなっていますし、
取り付けも簡単。結構綺麗に映ります。
産卵しに上陸する亀のチェックも出来るし屋外飼育者さんは、
検討してみてもよいのかもと・・・。

まぁ、とにかく嫌な話ですよ。本当。

|

« 犯人はすぐに返しに行くように | トップページ | レプショー日記 »

コメント

う~ん、我が家の環境も見直す時期にきてるのかなぁ...なんて考えさせられる事件ですね。
早く解決して欲しいものです。

投稿: まぎゃあ | 2013年8月 5日 (月) 21時13分

盗人にも三分の理ってヤツなのかね、アレ?
窃盗で盗まれた側に非はないね

屋外飼育してる人はマジにお勧めだね、防犯カメラ
記録装置とカメラ3台とかでもビックリのお値段で30日保存とかザラだもんな

投稿: ぽた | 2013年8月 5日 (月) 22時44分

>まぎゃあさん
庭で飼うのがベストなんですが、
こういう事件があると・・・色々と考えてしまいますね〜。

>ぽた氏
そうそう、そういうのとか。
ダミー付けるくらいなら本物付けちゃった方が良いって感じ。

投稿: かめぞー | 2013年8月 6日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/57933860

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパンレプタイルズショー2013レポの前に・・・:

« 犯人はすぐに返しに行くように | トップページ | レプショー日記 »