« 現在のハコガメベビーズ | トップページ | 亀タライ »

2013年6月17日 (月)

お預かりハコガメ〜ず

一昨年の初産卵から本格的に取り組みだしたニシキハコガメの繁殖。
♀2匹共、産みたそうに穴掘りをしているのですが、
Dscf3532
産む場所が悪くて産めず・・・。

チョット産卵ゾーンを改良したところ・・・
まずは宮崎産Myニシキ♀が穴掘り。
Dscf3556
甲羅がチョット出るくらいまで潜ってから、
産卵用の穴を掘るスタイル。相当深く掘りますね〜。
3個産みました。

続いて・・・とうとう産みましたよ!の、ぽんたさんの♀個体。
Dscf3563
Dscf3564
良さげな大きい卵を4個産みました。
白濁すると良いな〜と。
♂はAさんの個体・・・Aさん今年こそ吉報を・・・なんとか。

で、おまけ。
Dscf3552
Dscf3557
産んだぞ。蕎麦屋。
仲間内で話題に(?)になったアノ梱包の個体。
4個産んで白濁したからね。

|

« 現在のハコガメベビーズ | トップページ | 亀タライ »

コメント

ニシキハコガメ産卵おめでと~~(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
この記事を読んで、まだ今日の餌を与えていない事に気づきました。
餌あげなくちゃ。。。。。
って、我が家は産んでくれそうにありません・・・orz

投稿: 蘭丸 | 2013年6月17日 (月) 13時20分

あの梱包の!(笑)。
元気でよかった!。

投稿: takibi@トータスガーデン | 2013年6月17日 (月) 14時53分

>蘭丸さん
無事に産卵しましたが・・・無精卵っぽいかな〜・・・(苦笑
ミツユビは全部白濁してるのですが。
産んでくれーー!と念じると産まない不思議。( ̄Д ̄;;

>takibiさん
ええ。アレです。(微笑
個体は元気ですね〜。
忘年会で返そうかな?w

投稿: かめぞー | 2013年6月19日 (水) 13時00分

きた~っ!
朗報心待ちにしておりましたlovely

白濁したかどうかも気になるトコですが、『オンナ』だった事が証明されてとりあえずホッとしています。

もしかして、老婆?・・・とか、メスのふりしてオスだったとか・・・
タダ飯いただいてて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

有精卵だといいな~happy01

投稿: ぽんた | 2013年6月20日 (木) 01時20分

>ぽんたさん
産みましたよー!
ただ・・・白濁はダメっぽいっす。(;;;´Д`)
チョット違う方針も考えようかな〜と。

投稿: かめぞー | 2013年6月22日 (土) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/57610356

この記事へのトラックバック一覧です: お預かりハコガメ〜ず:

« 現在のハコガメベビーズ | トップページ | 亀タライ »