« 洗うday | トップページ | 野草とハイビスカス »

2013年5月 7日 (火)

飼育開始から1ヶ月ちょい経過

ビバガで見た写真・・・!
夜な夜な楽しく拝見させて頂いているブロガーさんの画像!
(面識は無いのですが・・・汗汗)
見ていたら欲しくなってしまったヤモリ。
Dscf3074
Hemidactylus maculatus
Dscf3084
かっこいい・・・

しかも、ペアで来てしまいました。
だってペアでいたんだもん。
このヘミダクティルスの仲間の飼育は勿論初めて。

ちゃんと飼えているのか?\(;゚∇゚)/

正直まだまだ半信半疑なんですが、
放った餌はいなくなり、朝見ると決まった場所に糞が・・・。
Dscf3112
ちゃんと餌は食べている様子。

昼間はコルクの後ろにお隠れになられるので、
そのお姿を拝見出来るのは日が沈んでから・・・。
恐れ多くて触れようとは思いません。
あのクワーーー!と口を開いて威嚇してくる姿を見て、
噛まれるのが嫌だからではありませんよ。
Dscf3059
初めてケージに投入する際に撮った記念写真。
この♀はすんなりケージに入ったのですが、
♂はいきなり飛んで逃げて脱走劇・・・すっごくあせりました。(苦笑

でもって、
Dscf3186
ハードシェル型も初めて・・・
最初の2個のうち1個は速攻で腐って破裂。
もう1個もダメそうな感じ。

連休中にまた2個産んでたのですが・・・そもそも交尾行動どころか、
捕食シーンも見た事ないので・・・さて、どーでしょーかね?

|

« 洗うday | トップページ | 野草とハイビスカス »

コメント

夜な夜な観察会だね
赤い光照らして

投稿: ぽた | 2013年5月 8日 (水) 02時44分

>ぽた氏
赤い光が頼りです。
夜、見かけた瞬間に、正面で獲物を狙うポーズなんかしてたら幸運。
でも、カメラ持って目の前に行く頃にはお隠れになっているという・・・。

投稿: かめぞー | 2013年5月 8日 (水) 12時55分

マジレスしちゃうと、三脚で予めポジショニングしとくとエエで

投稿: ぽた | 2013年5月 9日 (木) 20時41分

>ぽた氏
自分のカメラだとガラス越しに上手く撮れないんすよね〜
蓋開けるとササッと隠れるし(苦笑

投稿: かめぞー | 2013年5月10日 (金) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/57331246

この記事へのトラックバック一覧です: 飼育開始から1ヶ月ちょい経過:

« 洗うday | トップページ | 野草とハイビスカス »