« クレス専用 | トップページ | 桑の葉 »

2013年3月19日 (火)

夏日

暑いですね・・・(^-^;

お目目パッチリなハコガメがワラワラと出てきてました。
Dscf2986
今年は外でガッツリ冷え冷えに冬眠したミツユビ達。
ほとんど出てきていました。
最近晴れの日はウロウロしていた個体は、ミミズやナメクジを
食べていたので、配合飼料をまいたら食べていました。

お預かりのニシキ♀もお目覚め。
Dscf2987
水をゴクゴクと。
こちらは餌喰いの良い個体だったので、まだまだズッシリしていました。
今年は卵を産むと良いですね〜。

でもって、最近は寒い日もウロウロしていたお預かり♂は、
Dscf2998
数日前、念のため室内へ。
Dscf2994
まだボケ〜っとしていますが、餌も食べるように。
写真のメニューは、ミミズの配合飼料和え(^-^;

そして、
Dscf2984
Dscf2985
全個体ではないものの、セマル達もお目覚めしちゃいました。

まだまだ寒い日はあると思うので、天気予報を見ながら観察だな〜と。

|

« クレス専用 | トップページ | 桑の葉 »

コメント

>今年は卵を産むと良いですね〜。

ホント…タダ飯食らいで申し訳ないですbleah
でも、元気でよかった~

投稿: ぽんた | 2013年3月20日 (水) 00時41分

いよいよ春到来ですねー。
皆元気そうで何よりです。

投稿: 青亀 | 2013年3月20日 (水) 19時23分

>ぽんたさん
無事に出て来ました〜。
去年はだいぶ我家の環境にも慣れたようで、
餌喰いも良いのであとは♂がうまく・・・です!

>青亀さん
春からいきなり夏かも・・・と。(^-^;
まずは無事に冬眠明けしてほしいですね。

投稿: かめぞー | 2013年3月21日 (木) 13時06分

ワラワラと出てきましたねー。
私の居住地は寒いのか、まだアカミミもようやく食べ始めたところです。
これでも例年よりは餌食いは早いです。

投稿: アルビノ | 2013年3月24日 (日) 10時30分

>アルビノさん
出て来ました〜。今年は早いですね。
今日は気温低めですが、天気予報を見ると
この後も暖かいようなので、冬眠明けになりそうですね。

投稿: かめぞー | 2013年3月25日 (月) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/56988533

この記事へのトラックバック一覧です: 夏日:

« クレス専用 | トップページ | 桑の葉 »