« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月30日 (日)

クリーパーNo.64

届きました!
興味津々な記事満載な感じっす。
Dscf0653
今月はバタバタバタバタだったので、
これからゆっくり読んでみたいなと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

冷凍コオロギ

初導入。
Dscf0652
このパックを家の冷蔵庫に置く事を家族が許してくれるか?
という部分もポイントかもですが・・・(^-^;

我家の場合、言い出したのが冷蔵庫所有者なので問題無いようで・・・。
(ビバガ59号を読んで欲しくなったらしい。)

アパート暮らしにはうれしい、泣かない・逃げない・ガサガサしないの他、
餌いらない・ケースの掃除不要・・・便利かも。
日頃ピンセットから餌を与えているので、クレスやカメレオンモドキにも
好感触。ヽ(´▽`)/
Dscf0642
例外的にコオロギを与えられているハコガメ2匹。
こちらもご機嫌な感じっす。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

ほぼ安心サイズ

今年孵化したミツユビベビーの中でも、
一番大きく成長しているグループ。
12日の日記の個体達より一回り大きいっす。
Dscf2734
相変わらず配合飼料のみの飼育ですが、
爆食するので糞もでっかく・・・水換えはほぼ毎日。(^-^;
Dscf2736
Dscf2735
甲羅の固さもしっかりしてきました。
模様も綺麗になりそうだな〜と♪
春までに、もう一回り大きくなれば良いかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

maxサイズかな?

一匹で隠居生活のような♂。
Dscf2738
Dscf2741
鼻先から尻尾の先まで27cmくらい。
カメレオンモドキの触り心地は良いっす〜(゚▽゚*)

繁殖は下の世代に期待・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

回復したっす

会長宅で自然孵化(笑)してトコトコ庭を歩いていたというハコガメベビー。
預かり主さんより調子が悪いという事で預かってました。
Dscf0641
コオロギ爆食するようになりました〜(゚▽゚*)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

温々とミツユビっ仔

今年孵化したベビー達。
部屋のビニール温室内で育成中。
Dscf2732
先月ハコガメゾーンで見つけたベビー達も成長しています。
Dscf2731
ベビーの飼育を楽しむ季節ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

ブラインシュリンプ

ベタの稚魚用に毎日わかしてます。
Dscf2718
Dscf2728
子供の頃の思い出、みんな一度は育てた
“シーモンキー”が懐かしい。(笑

この他、グリーンウォーター化した亀の水でワラワラ動きまわる
微生物等も適当にスポイトでとって与えています。
Dscf2723
育ってきた稚魚。
サイズにばらつきが出て来たので小分けしてます。
無事成長すると良いな〜と。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

まだ早い

2年モノのミスジドロガメ♂。
Dscf2637
2年モノの♀に・・・(゚ー゚;
Dscf2715
隔離決定。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

バスキング

冬場は窓際の光+バスキングライト。
このトンガリ具合に魅了されます。
Dscf2714
土曜日は南関東☆亀☆連合の忘年会でした。
数年前は、予約もせずに4〜5人でその辺の居酒屋に行って
延々と亀の話をしていたのですが・・・今回は16名。
にぎやかな宴会でした。
亀の話しかしないのは今も同じ。(笑

参加の皆さんお疲れ様でした!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »