« 【とんぶり用 生体紹介】クサガメ・ニホンイシガメ | トップページ | 【とんぶり用 生体紹介】ミツユビハコガメ »

2012年10月 4日 (木)

【とんぶり用 生体紹介】セマルハコガメ

一番好きな亀かもしれないセマルハコガメ。
(オイ!クサガメの話は?)
昔は上野の某デパートの屋上に行くとマレーと一緒に
10cmサイズがワラワラといましてね・・・。
いつかこんなワラワラな状態で飼ってみたいな〜と。
子供の頃の夢でした。
Dscf2426
叶いました。ヽ(´▽`)/
Dscf2442
餌喰いも抜群。
ピンセットからも食べるというか・・・
ケージに餌を放り込んだ瞬間に我先にと争奪戦開始。(^-^;
餌を欲して寄ってくるようになっています。
餌はカメプロス以外はまだ与えていません。

最近は気温の低い日もあったので、
室内にて28度前後で管理しています。

♂っぽいのやら、よくわからないのやら、
みんな連れて行きま〜す。

最古参の♀親とその娘達&今年のCBで記念撮影。
Dscf2450
親個体のペアと写真の成長した大きい方のCBも
参考個体で展示しようと思っています。

|

« 【とんぶり用 生体紹介】クサガメ・ニホンイシガメ | トップページ | 【とんぶり用 生体紹介】ミツユビハコガメ »

コメント

体育祭の役員で行けません。オスっぽい個体は売れてしまいますか?カメはオスが好きなんです。顔つき、尻尾の長さ、メスより小さい?
息子たちが川で捕まえたイシガメベビー2匹もオスで現在12センチ位に成長しました。

投稿: アルビノアマガエル | 2012年10月 6日 (土) 01時36分

>アルビノアマガエルさん
こんにちは。
セマルは全て完売してしまいました〜・・・(;゚∇゚)
来年も殖そうと思いますのでまたの機会に・・・お願い致します。

投稿: かめぞー | 2012年10月 8日 (月) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/55811287

この記事へのトラックバック一覧です: 【とんぶり用 生体紹介】セマルハコガメ:

« 【とんぶり用 生体紹介】クサガメ・ニホンイシガメ | トップページ | 【とんぶり用 生体紹介】ミツユビハコガメ »