« とんぶり市 2012 御礼 | トップページ | とんぶり前夜祭の前に・・・お宅訪問♪ »

2012年10月10日 (水)

とんぶり市 2012 レポート

場所は浅草Pic_1862
開場後のブースはこんな感じでした。w(゚o゚)w
Pic_1809
連合ブース前には、前夜祭でもお世話になったTeamヨシオカさんのブース。
Pic_1785
Pic_1787
Pic_1790
マッコードもいましたが、個人的に一番目をひいたのは
Pic_1789
赤セマル!(゚▽゚*)
このセマル、数年前にもショップで見かけたのですが、
よく見るチュウゴクセマルと違って甲羅の縁が赤いんです!
やっぱり好きな亀には目がいきます。

続いては、今年も前夜祭から大変お世話になったこのブース。
Pic_1834
今年も黄色と黒の亀が良い感じに並んでおりました。
Pic_1836
Pic_1838
あっ・・そうだ・・・!
すみません。ごめんなさい。桑の葉持って行く約束忘れてました。
今思い出しました。\(;゚∇゚)/

それから続いては・・・今年はお隣ではなかった
会場中で一番キラキラしていたtenさんブース。
お馴染みのケージは、LEDのライトと鉄製のネームプレートで
ヴァージョンアップ!
Pic_1802
Pic_1799
今年もアメハコやうんきゅう達が並んでいました。

そのお隣にはかわいいマスコット姉弟がいたYURIGINALさんのブース。
Pic_1855
お菓子有り難うございました♪

桑の葉いっぱい!
Pic_1805
桑の木本舗さんのブース。
今年のカメは・・・見事当てた方がいたようで。(^-^;
ヒラオベビーもかわいかったっす。

でもって、その隣にはBpさんブース。
色んな品種がいました。
Pic_1806
Pic_1808
すぐに1匹売れたらしい(笑)パンケーキ。
今年はミツユビもいましたね。
そういや、最近は打ち上げ出ないんだな〜と。

向かい側には、前日お世話になったハープサプライさんブース。
Pic_1853
Pic_1850
Pic_1852
とても機能的なハンドメイドのケースがありました。
小さいヤモリがかわいい。

今年も色々な亀がワラワラ〜なヤットカメさんのブースにて、
Pic_1792
Pic_1794
こちらの溶岩シェルターを。
この形状のシェルターはベビー飼育には重宝します♪
ハコガメでも水に浸かりっぱなしだと、
皮膚がゴワゴワで嫌な感じになる事もあるので乾かす場所になりますね。
Pic_1795
Pic_1796
Pic_1797
激写♪

リストを見て、見てみたかったマルギのベビー。
マルギヤさんのブース。
Pic_1859
周りで♀を探している方が多いマルギナータ。
国内でも殖えたんだな〜と。

他には亀以外ですと・・・
英二さんのキタアオジタ。
Pic_1847
Pic_1848
今年はよく売れていたそうです。

Pic_1831
小さいモニターや
Pic_1791
ガーゴイルなどの姿も
Pic_1830
ちょっと気になったオタマジャクシ達。
Pic_1819
Pic_1818
書籍に
Pic_1824
Pic_1798
グッズ
Pic_1822
Pic_1823
マダガスカル カレンダー買いました♪
Pic_1844
お土産にグッズ物は買っちゃいますね。(笑
Pic_1842
少年はどの亀を選んだのか?
こんな ほのぼのするシーンもありの“とんぶり”でした。

そして、10月28日には神戸ぶりくらですね!!
南関東☆亀☆連合は今年も神戸も出店致します!
宜しくお願い致しま〜す!

            ・・・ですが

えっと、多分、3回目くらいからかな?
大阪センイシティの頃から毎年参加していた自分ですが・・・
行けなくなりました。(;´д`)トホホ…

来年はカチ合わないと良いな〜・・・(´Д⊂グスン

|

« とんぶり市 2012 御礼 | トップページ | とんぶり前夜祭の前に・・・お宅訪問♪ »

コメント

とんぶり、お疲れさまでした。
ぶりくらも頑張ってください、応援していますと書こうとしたら行けないのですね。それは残念です。
自分らしき人がタイミング良く映っていました。(笑)

投稿: 青亀 | 2012年10月10日 (水) 23時33分

>青亀さん
はい。行けないっす・・・(涙
今までカチ合わなかった予定がついにカチ合いました・・・無念です。

モザイクかけたのですが・・・バレましたか。(笑

投稿: かめぞー | 2012年10月11日 (木) 00時08分

ドワーフモニターなんて居たんだな…

投稿: ぽた | 2012年10月11日 (木) 10時57分

お疲れさんです。
皆さん上手に展示されていますねー。
ぶりくら来られないのですね。残念です。

投稿: アルビノ | 2012年10月11日 (木) 16時36分

>ぽた氏
おつかれっす。
モニターの方、毎年出てるんじゃないかな〜と。
レプショーの夜に宴席で一緒でした。

>アルビノさん
どもどもで〜す。
展示は皆さん色々と工夫を凝らしていますね〜。

ぶりくら行けないんですよー・・・。
アルビノ・パステル見たかったっす。
残念です。(ノ_-。)

投稿: かめぞー | 2012年10月11日 (木) 19時29分

レポありがとうございまっす!
あんなに人いたのにきちんと写真を撮ってて驚愕です(笑)こんなのいたのねというカメも、、
次回というか明日よろしくお願いいたしますー

投稿: ぞう | 2012年10月11日 (木) 23時08分

赤セマルの話は、ショップや動物病院でお会いするたびに聞くのですが、、、そのたびに、かめぞー君やKAZUさんが熱いです!!とふっておきますた(笑)
そうかー、そうなのかー、やっぱ普通と違うんだー・・・


投稿: どよう | 2012年10月11日 (木) 23時21分

お疲れ様でした。

前日の予定の段取りも、ありがとうございました。

レポートに僕のとこの写真が一切無い様な気もしますが・・・。

そして、打ち上げでの奥様のツッコミが、
激し過ぎた様な気がします(笑)
宜しくお伝え下さい。

神戸は来られないのですね。
それでは来年の九州辺りで、お会いしましょう!

投稿: KOBU | 2012年10月11日 (木) 23時22分

>あるぞう君
ども!
今年はあまり会場をまわってない年だったんだけど、
ビデオを録画しっぱなしで歩いてるのね。
結構みんなの顔写ってて面白いっすww
一瞬しか写ってない動画も画像に出来る・・・という感じ。(苦笑
自分のブースはまともな映像が全然なかったよw
あるぞう君のうちの亀の写真もらいました。

明日ね〜・・・23時まで飲んでるなら行けるけど・・・ね。

>どようさん
アンナン省でしたっけ?赤セマル。
初めて見た時、染めてるのか?(失礼)と思ったんですが、
こういうセマルだと聞いてました。
孵化してあの色ならそうなんだな〜と。
買おうか飼おうか勿論迷いましたw
でも、スペース的に断念しました。

>KOBU君
あっ いやいや・・・写ってましたよ。
前夜祭も打ち上げも飲んで所バッチリと(v^ー゜)(チガウ?)
裏動画をお楽しみに♪

あと、嫁は「喜んで頂けたようで良かった〜♪」と申しておりました。

投稿: かめぞー | 2012年10月11日 (木) 23時52分

お疲れ様でした。

かめぞーさんを初め、カメの巨匠とお話しできて
楽しかったです。
とんぶり会場の1644人の中で赤セマルに感激してくれたのは、かめぞーさんただ一人でした。笑)
ありがとうございました。

投稿: 亀太郎 | 2012年10月13日 (土) 11時01分

>亀太郎さん
お疲れ様でした〜!
前日から楽しかったです♪
赤セマル良かったですよー!
またハコガメ話したいです。(゚▽゚*)
またお会い出来る日を楽しみにしております。

投稿: かめぞー | 2012年10月13日 (土) 23時24分

レポート、楽しく見させていただきました!(o^-^o)
相変わらずのすごい数の人と楽しげな雰囲気ですね~
私は今年も所用により行けず仕舞いでした・・個人的にはマルギナータのCBが魅力的(・∀・)イイ!
セマルは・・・奥が深いっす!!

投稿: ちゃ | 2012年10月14日 (日) 21時13分

>ちゃ君
どもども〜。
人の波は今年も凄かったっす!
やっぱり ぶりくら・とんぶりは楽しいね〜。
マルギ良いね〜。殖えたの凄いよね〜。
セマルはね〜・・・個人的なこだわりと趣味だね〜。(笑

投稿: かめぞー | 2012年10月14日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/55862797

この記事へのトラックバック一覧です: とんぶり市 2012 レポート:

« とんぶり市 2012 御礼 | トップページ | とんぶり前夜祭の前に・・・お宅訪問♪ »