« 『なんでもよく食べる』は良い事 | トップページ | ベビーの管理 »

2012年9月11日 (火)

これは♂♀なんじゃないかな?

毎年、室内無加温で適当な感じの卵管理。(^-^;
今年は自分自身がセマルの♂が欲しかったので、
1クラ目をいつもより低温で管理したわけですが・・・
Dscf2272
Dscf2270
1クラ目のベビー達の排泄口付近はみんなこんな感じ。
2枚目のベビーなんかはもう、貫禄すら感じるしっぽ?
排泄口は点じゃなくて、チョット線のような感じで長め?
生殖器が出てくるので口は広い構造?


でもって、温度は気にしなかった今日誕生した2クラ目の個体。
1クラ目から2クラ目までの空いた日数は26日。
しかし、孵化したのは1クラ目の卵が孵化してから
6日〜10日の差でした。
Dscf2275
排泄口は点な感じ。
♀かな〜と。

この時期のベビーだと、
人様に渡す際には「絶対♂。」「絶対♀。」とは言わないけど
(♂っぽい。♀っぽいとは言う。(笑)
自分的には温度作戦成功した気がします。

|

« 『なんでもよく食べる』は良い事 | トップページ | ベビーの管理 »

コメント

いいですねー。

投稿: takibi | 2012年9月11日 (火) 19時05分

これ非常に興味深いです。
自分も見てみよっと!

投稿: ぞう | 2012年9月11日 (火) 22時32分

>takibiさん
いい感じっす♪
餌喰いも良いですよー。

>あるぞう君
クサガメとイシガメはよくわからないよね?(苦笑
報告よろしく〜

投稿: かめぞー | 2012年9月12日 (水) 21時41分

これは、!すごい証明ですね!
中国ハコも温度低めでオスが出るのですね!

投稿: かめさわ | 2012年9月12日 (水) 23時08分

>かめさわさん
絶対では無いと思いますが、ある程度は温度の上下は関係してるかな〜と。
セマルは以前から低温の方が♂は出易いんじゃないかな〜という話は
してましたけどね。

投稿: かめぞー | 2012年9月14日 (金) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/55631120

この記事へのトラックバック一覧です: これは♂♀なんじゃないかな?:

« 『なんでもよく食べる』は良い事 | トップページ | ベビーの管理 »