« 多分07年CB? | トップページ | 横浜花火大会inけんけんさん家♪ »

2012年8月 1日 (水)

プチ レイアウト

チビハコガメ水槽に植物を鉢ごと入れてみました。
Dscf1953
外のハコガメゾーンでは、潜ったり掘り返したりで雑草すら生えない
土だけの状態になるのですが、このサイズならまだなんとか・・・。
Dscf1963
成長しない(汗)ミツユビと去年生まれの台湾セマルの2匹が同居。
餌喰いは良いっす。
Dscf1957
顔の色は親同様薄い色。
甲羅の色合いは中国に似てますね。
Dscf1958
甲羅の後ろのフチはギザギザのままっす。
親同様、扁平に育っていくのかな〜?

|

« 多分07年CB? | トップページ | 横浜花火大会inけんけんさん家♪ »

コメント

I believed it was likely to be several uninteresting outdated write-up, but it surely paid for my time. I will write-up a hyperlink for this web site on my own blog site. I am sure my website guests will discover which very beneficial.

投稿: yello fat | 2012年8月 2日 (木) 14時00分

こんばんわ!めっさご無沙汰しております、シキミです…。お…覚えていらっしゃいますでしょうか;;
色々と忙しくてなかなかブログにすら顔をだせていなくて去年のぶりくら市以来となってしまいましたが、かめぞーさんのところより購入させて頂いたミスジドロは今日も元気にカメプロスを食べて泳ぎ回っております^^
静岡行くということで、実は私も参戦予定です!
なので、ブースにまた変な格好した女がお邪魔させていただくやもしれません:( ゙゚'ω゚'):
その時はどうぞよろしくお願いいたします。
それにしてもセマル!よい甲羅の形ですねwうちに以前いたチュウゴクセマルもこんな色合いでした。
セマルもドーム型に憧れます(´w`*)

投稿: 仄泉-sikimi- | 2012年8月 2日 (木) 23時22分

>仄泉-sikimi-さん
お久しぶりです。
覚えてますよ〜。
えっと・・・静岡は土曜・日曜と遊びに行きますが、
出店はしませ〜ん。(^-^;
会場でお見かけしたら声かけますね。
セマルはベビーのうちは湿度多めが良いっす。
潜らせると良いですね。

投稿: かめぞー | 2012年8月 3日 (金) 00時05分

Σそ、そうなんですね!
記事をきちんと読むべきでしたすみません;
会場内でお会いできるのを楽しみにしています^^
甲羅を湿らせておくといいとは聞いたことがありました。
ミツユビハコもそんな感じで育てているので、これからも怠らずにいようとおもいます。

投稿: 仄泉-sikimi- | 2012年8月 3日 (金) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/55327656

この記事へのトラックバック一覧です: プチ レイアウト:

« 多分07年CB? | トップページ | 横浜花火大会inけんけんさん家♪ »