« 横浜花火大会inけんけんさん家♪ | トップページ | JRSの合間にお宅訪問 »

2012年8月 7日 (火)

JRS 2012 レポート

今年も行ってきました!
J R S ! ジャパンレプタイルズショー!
01pic_1395
毎年そこそこ早く出発するも東名入口までの渋滞で、
会場到着は昼過ぎというパターンなんですが、
今年はスタートダッシュに成功して、なんと!並べました。(笑
初の土日参戦!&土曜日は午後からお宅訪問&飲み会♪という
結構タイトなスケジュールっす。(苦笑
02pic_1527
03pic_1555
今年も見れたDriftWoodさんのヒラタニオイ。
04pic_1497
05pic_1404
レプショーならではの生体の入ったプラケにパックの数々。
宝探し気分♪
03pic_1400
生体いっぱい!足下にも亀。産卵してた・・・(^-^;
06pic_1495
07pic_1501
07pic_1529
今年もいたスペングラー。
08pic_1504
初めて来たレプショーで買ったのがプラテミスだったな〜。
もう10年も経つのかと・・・(^-^;
09pic_1508
レアな感じの亀もチラホラと。
10pic_1543
11pic_1494
ハイポらしいアメハコも。
12pic_1485
リクガメもたくさんいましたね。
13pic_1431
そして、最近注目のこのカメも。
開場すぐに行ってみたらワラワラといました。
エリンギ爆食しているベビーも・・・
すげー・・・本当にインプレッサが動いている食べている∑( ̄0 ̄;ノ
日曜にはいなくなったようですね〜。
これ見たら買ってみたい気持ちもわからなくはないかなー(棒読み
14pic_1423
でっかいアダルト個体もいっぱい。
マタマタでかかったです。
15pic_1432
でも、会場で一番でかいカメはダントツでこの個体でしたが。(笑

兎に角、色々な種類がいました。
16pic_1405
17pic_1417
18pic_1487_2
19pic_1489
最近、ヤモリやトカゲにも目はいくようになってます。
21pic_1428
探した年にはいなかったのに、
探さなくても良い年にはやたら目についたカメレオンモドキ。
基本、好きな生体には目がいきますが・・・。(苦笑
22pic_1517
23pic_1518
お店によってレイアウトも色々で、見るだけでも楽しいっす。
24pic_1528
25pic_1541
このトカゲはでかかった。
最初にどのくらいの大きさになるか実感出来るのは良いかな〜と。
26pic_1506
両生類もたくさんいましたが・・・写真少ない。(苦笑
27pic_1522
これは綺麗だな〜と思って撮ったヘビ。
28pic_1499
「これはまだ撮影したことないんですよ〜♪」と、
うれしそうに見せてくれたヘビ。

でもって、お友達ブースへも遊びに行きました。
Bpさんのブース。
30pic_1409
29pic_1408
土日と隠し撮・・撮影しましたが、
日曜はお疲れだったご様子で目が・・・

生体以外にグッズも。
31pic_1553
32pic_1523
この“みのじさんTシャツ”を着ている人達をよく見たな〜と。
33pic_1406
うちの母がお気に入りの“あこさんのカメ粘土”の
夏ヴァージョンをお土産に買いました。

それから、クリーパー社さんブースにて新しい図鑑発見!
34pic_1443
35pic_1442
爬虫類両生類1800種図鑑。見応えありそう!
川添さんの写真が満載!写真はカラー!
帰ってからじ〜っくり見ようっと♪

猛禽はイベントではお馴染みの光景が。
36pic_1538
37pic_1539
ほ乳類も。
38pic_1516
39pic_1525
「なんだあのかわいい動物は!?」と思ったムササビ?
ヌイグルミかと思った。(笑
40pic_1491
餌はやっぱりお土産で買っちゃいますね。

ステージではイベントも。
41pic_1531
ワニガメの持ち方。

土日行ったにも関わらず、スケジュールの都合で
目玉の企画であったミスコンや森泉さんは見れずでした。
42pic_1438
43pic_1440
でも、こっちの森♡泉HLならアップしても問題無いかと。(笑

ブースは国内だけでなく海外からも。
44pic_1411
45pic_1412
その種類が好きな人なら神様のようなブリーダーさんも来ているイベント。
46pic_1426
47pic_1425
去年は通路から見ていただけのトレンパーさん。
じつは、1日のけんけんさん宅の花火飲み会のスペシャルゲストさんでした。
名前も覚えて(英語版HN(笑)頂き、静岡でもご挨拶出来ました。

会場では、たくさんの仲間達に会う事ができ楽しい時間でした!
これもイベントの楽しみの一つっすね。
夏のお祭りっす!
「また後で〜」と言いつつもう会えなかった方々、
いたと思うけど会えなかった方々・・・また次回!\(;゚∇゚)/
(Cさん電話出れなくてゴメンナサイ。高速道路移動中でした・・・汗)

また来年も行きたいっす♪

|

« 横浜花火大会inけんけんさん家♪ | トップページ | JRSの合間にお宅訪問 »

コメント

お疲れー!

今年も楽しかったねぇ。
夜の部楽しかったよー。来年も泊まろっ!
2日目しんどかったけど(笑)

さて、いつここに登場するのだろう・・・
白の第2章が始まる(謎

投稿: どよう | 2012年8月 7日 (火) 17時44分

お疲れ様でした^^
企画・連絡などなど、いろいろお世話になりました。
それにしても到着が早かったですね。ビックリしました。
そして、僕らの車は焦りました。
どようさんと同意見^^来年も泊まりましょ♪

投稿: さとさと | 2012年8月 7日 (火) 18時55分

お疲れ様でした!
見事なレポ!自分が見つけられなかった生体ばかりでびっくりです。どうせ特定の種類ばかり見てたんでしょという突っ込みはなしで(笑)
来年も?!楽しみにしております!!

投稿: かめぞう | 2012年8月 7日 (火) 23時32分

>どようさん
お疲れ様で〜〜っす!
いやぁー本当に楽しかったっす。
静岡は日帰りで見に行くだけでしたが、
たまには良いですね〜。
ぶりくらの前夜祭ぽかったですね。(笑

さすがに日曜はお茶でしたね。(苦笑

第二章・・・いやはや・・・(苦笑

>さとさとさん
お疲れ様でした〜。
あの1時間が9時着か12時着かの明暗を分けるんです。
行きも帰りもいろいろと・・・大変だったようで・・・(汗
今回はなんといってもkazuさんの企画っす。
良い思い出になりました♪

>かめぞう君
お疲れ〜っ!
・・・大変だったね(^-^;

どうせ黄色いのしか見てなかったんだろうな〜とw
この写真ね。全部デジカメで撮影したのを画像にしたんだよね。
だから生体の写真はもっといっぱいあるよ。(笑
時間がある時に編集してみます。(花火のもまだだけど)
来年は迎えに来て〜。(結構マジ)

投稿: かめぞー | 2012年8月 8日 (水) 00時42分

お疲れ様でした!
私は泊りで二日間いきましたが、お会いできませんでした残念です^^;
狙っていたトウブハコがまさかのまったく居ない状況に驚きました。
やはりぶりくらに期待なんですかね。
ムササビにはビックリしました;;可愛いけどデカすぎでww
それでわまた機会がありましたら!
失礼いたします。

投稿: 仄泉-sikimi- | 2012年8月 9日 (木) 12時32分

> 仄泉-sikimi- さん
お会いできなかったですね〜・・・(^-^;
トウブハコはうちのブースにいると思いますので、
とんぶりでお会いしましょう!
ムササビ見ました?
めっちゃかわいかったですよね。

投稿: かめぞー | 2012年8月 9日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/55371000

この記事へのトラックバック一覧です: JRS 2012 レポート:

« 横浜花火大会inけんけんさん家♪ | トップページ | JRSの合間にお宅訪問 »