« すみだ水族館 | トップページ | ミツユビ2クラッチ目 »

2012年7月10日 (火)

今日からこっち

室内で宇宙人と一緒に飼育していたクサガメ。
今日から外へ。
某アルビノブリーダー氏縁の亀でもあります。(笑
Dscf1752
場所はメダカの稚魚用に使っていた場所。
成長した稚魚達は、屋上の色々な水場に散っていきました。
残っているメダカと金魚の稚魚達はこのクサガメと同居っす。

♀親がこの個体。
Dscf1761
♂親の方は、ほぼ(謎笑)普通の個体ですが、
それでも他のCB個体と比べるとこの程度の差はあります。
Dscf1755
でも、成長しても♀親みたいな色にはならないでしょうね〜。
この個体は♂っぽいので、
某アルビノブリーダー氏から親と一緒についてきたCB個体が♀なので、
この2匹を交配すると・・・・・・ウーン( ̄ー ̄)ドーシヨー
因に、♀個体は2年モノだけど、氏は大きくさせるの上手だから、
すでに卵産みそうなサイズなんだよね・・・。(苦笑

普通の親個体と色変わりの親個体。
Dscf1757
2匹共、我家最大サイズの水棲亀っす。
日曜日に来た亀仲間にも好評(?!)でした。(笑
Dscf1763
重い。(笑
卵はなぜか小粒。でも、たくさん産みます。

個人的には、
Dscf1765
こういう茶色い色の甲羅をしたクサガメが一番好きかも。

ついでに、
Dscf1768
我家最古参の亀。27年くらい飼育しています。
やってきた頃からこんな感じだったので、
僕より長生きしているんじゃないかな〜。
あの数年前の壊滅的な打撃を受けた猛暑にも絶えて生き残りました。
餌も食べて状態は良いのですが、
あの猛暑で一度状態を崩してからは一度も産卵していません。
年齢的なモノなのか、状態の問題なのか・・・(゚ー゚;
でも、亡くなった祖父に買ってもらった亀なので大事にしたい個体っす。

あと、カテゴリーの項目を増やしてみました。
とりあえず今年の分の日記だけ分けてみました。
結構面倒なんで他の年の分はきっと修正しないと思います。(オイ!

|

« すみだ水族館 | トップページ | ミツユビ2クラッチ目 »

コメント

カテゴリー分けやった方が便利なんだよなぁ
自分でも分かってるけど、前のを仕分けるのが面倒で俺はやらない
今年の分だけでもやったのはエライぞ?w

投稿: ぽた | 2012年7月11日 (水) 09時37分

>ぽた氏
去年、あの個体いつ産んでたっけ?などと、
記録としても使ってるブログなので、
やっぱ分けた方が探しやすいですよね。(苦笑

あと、言いそびれたけどミスジおめ!!w

投稿: かめぞー | 2012年7月11日 (水) 12時59分

きちんと仕事しているようで嬉しいっす(笑)

投稿: かめぞう | 2012年7月11日 (水) 21時18分

>かめぞう君
どもども。
今年も産んでます。
アルちゃんも単独飼育っす。(笑

投稿: かめぞー | 2012年7月12日 (木) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/55164527

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からこっち:

« すみだ水族館 | トップページ | ミツユビ2クラッチ目 »