« 三本線 | トップページ | 告知!! »

2012年6月 1日 (金)

白濁

セマルハコガメ1クラッチ目の卵です。
Dscf0077
帯状になりつつある右の3個は30日の卵。
翌日には白濁を確認しました。
左の白い丸ポチ状態の卵は、29日の記事の卵。(28日に産卵)
昨日になって白濁開始。置いておいた温度状態の差もありましたが、
白濁する時間に差が出ました。

真ん中の2個は、最古参の♀が29日に産んだ卵。
今年もバカでかい・・・。
他の個体と同じ大きさの卵なら4〜5個いけそうですが・・・。
こちらも今朝見たら白濁開始。

♂は現在1匹。
ちょっといつもより白濁が遅いかな〜・・・無精卵かも?
と、思ったりしたのですが・・・。

亀仲間のお宅に移籍している♂に帰還してもらおうかと
思っていましたが・・・今年もなんとか大丈夫かな?(^-^;

|

« 三本線 | トップページ | 告知!! »

コメント

私は亀を育てる韓国人ブロガーです。
あなたのブログでいつも多くの助けを受けています。
素敵な写真と有用な記事は私の喜びです。
日本は韓国よりも多くの種類の亀に会えて羨ましいです。
そして今後、日本で開かれるreptile showにも見物に行きたいですね。

これからも良い記事をお願いします。

日本語がたくさん下手すみません。 ^^ㅋ

投稿: charles | 2012年6月 5日 (火) 12時22分

> charles さん
はじめまして こんにちは!
日本語の文章お上手ですね!(゚▽゚*)
ブログ楽しんで頂けているようでうれしいです♪
静岡のレプタイルズショーは毎年行っていますが楽しいですよ〜。

投稿: かめぞー | 2012年6月 5日 (火) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/54848305

この記事へのトラックバック一覧です: 白濁:

« 三本線 | トップページ | 告知!! »