« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

クリーパーNo.59

昨日届きました!
Dscf9486
まだ読んでいないので、
お正月にでもゆっくり読もうかな〜と。(笑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

ハナナガドロガメ2011CB

今年2月に孵化した個体。
たまにはマイコレにしようかと。(笑
Dscf0147
すっかり成長して甲長は6cm程。
鼻もチョッピリ長くなってきた様子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

宇宙人ダ

Dscf0146

・・・。

この種類をエアレーションで綺麗に飼育してる方には
申し訳ありません・・・という感じ。
3_1_2
来た当初はチョコエッグと同じ大きさ。
会長がなんか置いて行った個体でしたね。(苦笑
もう5年くらいになりますか。

たまにコオロギなどを与えています。
Dscf0144
通年同じ場所で、その場所の温度任せっす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

陽当たり良好

初めて孵化したプラテミス。
Dscf0140
窓際に置いてあるタライの中で越冬中。
しっかり育ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

川口そごう・職人展

陶芸家・高場英二さんが
今年も川口そごうの職人展(12/20〜12/26)に
出展されているという事で、亀仲間さん達と遊びに行きました!
111221_191948_2
来年の干支は辰。
お馴染みの桃小龍をはじめとする龍の作品の他、
色々な作品がありました。
111221_192419
会話しながらも、英二さんの手から桃小龍が
誕生していく行程が見れて楽しかったです。
興味のある方は川口そごうに行ってみましょう!

その後はみんなで飲みに行きました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

連合忘年会

毎年恒例の南関東☆亀☆連合の忘年会をやりました。
で、飲む前に弾丸お宅訪問ツアーも決行!(笑
111217_172737
さとさとさん家で見たアノ亀のベビー達!
成長して良い感じのサイズになってました。

その後は我家も見学して頂き、
某所に移動して宴会〜。車を出して頂いた、
さとさとさん・らいむさん有り難うございました!

しかし、忘年会を始めた頃は会長達と4〜5人で、
予約も無しにその辺の居酒屋で飲んでたんですが、
今回は14名・・・来年はアノ場所にならないよう、
二次会も予約します!(謎苦笑

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

小赤→

ステンレスタンク水槽で今年産卵孵化した金魚の親。
3匹います。たまたま♂と♀だったんだなと。
Dscf0122
現在はクサガメと隔離するために移動してきた
冬眠モードのニホンイシガメと同居です。
親は赤いのですが、稚魚の中には赤白黒の
斑模様もいてチョット面白いなと。

こちらも同様に小赤として我家の亀水槽に
放たれた生き残りなんですが・・・
Dscf0121
なんかヒラヒラに(笑)
現在は水草水槽でゆったり泳いでいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

室内組

今年も室内無加温状態で管理中のドロガメ。
Dscf0114
Dscf0116
こんな光景も観察出来ます。

このグループは相性が良いようで、
噛み合う等のケンカは無いっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

金魚もすくすくと

金魚の稚魚も小赤サイズにまで成長。
Dscf0105
Dscf0113
スペースがあればワラワラ殖せそうですが・・・
そこまで本気にはやらないかな。(笑
なんとなく殖えた程度で楽しみます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

すくすくと

8月に来た頃から一回り以上成長。
Dscf9442
この時期は、外の亀同様ブログの更新も緩慢に・・・(苦笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

冬眠かな

屋外の水棲亀達は皆水底へ。
Dscf0095
Dscf0093
先月、一度寒くなった後にポカポカ陽気な日もあり、
甲羅干しする姿も観察出来ましたね。
中途半端な温度でダラダラ不活発なのは嫌なので、
わざと板等で日影を作ったりもしていました。
なので、さっさと姿を見せなくなった個体もいました。

少々がっつり寒くなり過ぎな気もしますが・・・(^-^;
このまま春までお休みなさ〜い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

もう12月ですか

色々あった2011年もあと一ヶ月。
Dscf9438
先月、我家CBのクレスを病院へ連れて行きました。
(爬虫類を診て頂ける病院に行ったの初めて。)
クレスの飼育歴は6年程ですが、
こんな状態は・・・(;・∀・)アセアセという感じ。

連れて行って良かったです。
先生有り難うございました!
m(_ _)m
元気です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »