« 無花果-イチジク- | トップページ | 秋の足跡? »

2011年9月 5日 (月)

クサガメ ワラワラ

クサガメのベビーが続々とハッチ。
現在50匹程。
Dscf0032
その中で、今年から“ぞう”の方のかめぞう君から
預かったクサガメのベビーもハッチ!
Dscf0036
親は巨大な割に、卵は小さかったので(でも多産w)、
孵化したベビーは他のベビーより一回り小さいです。
でもって、色の薄さも違いますね。
Dscf0037
Dscf0038
面白いのは、この薄い色のクサガメ兄弟
1クラッチ分の中で、さらに一番薄い色の個体が
存在する事・・・マイコレ?(オイ!)

こちらは、親と一緒に預かったCB個体。
Dscf0042
Dscf0043
甲羅は他のクサガメよりもチョット薄い程度?
ですが、腹甲は結構面白いかな?

ただ、親と比べると・・・
Dscf0045
Dscf0044
このCB同士をかけあわせるとこんな個体が
誕生するのでしょうか?(^-^;

・・・亀でミューテーションを作っていくのって
本当に時間がかかるな〜って思います。

|

« 無花果-イチジク- | トップページ | 秋の足跡? »

コメント

ほんと、カメでもミドリガメ以外でミューテーションを狙っていくというの面白いなと思ってね、あたしゃニシキマゲで始めましたが、1世代4~5年ってとこかなぁ。
時間はかかるよね(苦笑)。
まだF1(赤いの)が2年目、丸ぽっちは1年目(あんなの出るとは・・・オラは運がいい)ですが、4年後くらいのF2誕生が楽しみですよ。

これ、時間掛りすぎるんで金儲けで考えたら出来ないから趣味人がライフワークでやってくしかないと思うんですわ。
ただね、逆に他人が始めづらいし、先にやった人になかなか追いつけないとも思うんよ。先にやったもの勝ち。

最近、そんなことを考えながら小亀の水換えしてます・・・(笑)

だから、クサガメも中国ラインとは別のトコ狙ってやったら?

投稿: どよう | 2011年9月 5日 (月) 18時28分

初めまして唯希です

すっごく小さいですねΣ((oÅO艸*)
可愛いですねheart01heart01
唯希もクサガメのブログしてますww
もしよければ見てくださいnote

ブログ名 
「クサガメ大好きブログ」です
あと・・・読者になってもいいですか?

投稿: 唯希 | 2011年9月 5日 (月) 22時15分

あの赤いクサガメの子は、やはり変わった色をしていますね。親はもちろんカッコいいけど、子亀も良い感じ♪
クサガメの魅力に最近ようやく気が付き、毎日のエサやりが楽しみです。しかし、ほんとワラワラですね。凄い!
そうだ、カメ預かってくれなんて言っておきながら、そのまま旅行に出てしまいすんません(涙)

投稿: さとさと | 2011年9月 5日 (月) 22時38分

>どようさん
どようさんのアルバ計画は良いですよね!
見ていて今後が楽しみっす。

自分はそもそもアルビノに興味ないんですけど(オイ!)、
普通よりチョット色が薄いくらいのを見つけるとなぜかテンション上がりますw
ノーマルの親からいきなりアルビノが産まれたら、
それはきっと素直に喜ぶでしょうが・・・(オイ!)

大量のヘテロをどうするか?と考えた時に、
“ぞう”君はうまくやってるな〜と思います。

自分は、好きな色(顔が緑とか好きっすね。)同士をかけて楽しむ程度で良いかな〜と。
自分に合った楽しい趣味でいきたいですね。

>唯希さん
どもどもです。
孵化したてのクサガメはちいさいっすよ〜。
ブログ探してみますね〜。

>さとさとさん
ワラワラ状態なので、見に来てくださ〜い。
そうそう沖縄!
台風来てたので、やめたのかと思ってました。(^-^;
天気良さげで楽しまれたようですね!

投稿: かめぞー | 2011年9月 5日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/52653166

この記事へのトラックバック一覧です: クサガメ ワラワラ:

« 無花果-イチジク- | トップページ | 秋の足跡? »