« 初産 | トップページ | 泥亀ぞろぞろ〜 »

2011年6月25日 (土)

産んじゃった\(;゚∇゚)/

宮崎の巨匠・キボシ亀男さん(産)の2006年CB♀。
Dscf0169
最近、かなり特徴的な穴掘りが見られたので、
まさか・・・もしや・・とは思っていましたが。

初産卵で3個!
結構大きい卵っす。
Dscf0170
もうチョットしてからペアにしようかな〜と、
思っていたのですが・・・居候の♂が壁をよじ登って
♀ゾーンに侵入していた事もあったな・・・と。
(Aさん 来年以降は本気で殖えそうっす!謎笑)

ただ、この間、キボシさん宅へお邪魔させて頂いた際、
この♀より小さいサイズの♀も産んでいたので、
いけそうかな〜?とは思っていたので・・・うん。
良しとしておきましょう\(;゚∇゚)/

白濁するかな〜?
(下の記事のミツユビ卵は5個とも白濁しました♪)

|

« 初産 | トップページ | 泥亀ぞろぞろ〜 »

コメント

おめ~~~~~~!!!
ミツユビもおめ~~~~~~~!!!

ウチは、1年遅れの妹ダカラ、来年期待してヨイかな。。。

福育の賜物だね~~~~~!!!!!

投稿: 蘭丸 | 2011年6月25日 (土) 19時58分

覚えておられないでしょうが、一昨年の九レプの時にちょっとだけ声をかけさせてもらいました。

ニシキCBの初産卵、おめでとうございます。
うちも自家繁殖2006CBが今年初産卵しました。
かめぞーさんとこのも2006CB、約5年で産卵するようになるんですね。
白濁するといいですね。

今後とも宜しくお願いします。

投稿: kasimiro | 2011年6月25日 (土) 22時58分

おお~。
ついにニシキブリーダー。
すっかりアメハコの人ですね(^_^)

投稿: kazu | 2011年6月26日 (日) 09時04分

おめでとうございます!wink
孵化がまちどおしいですね。


投稿: かめさわ | 2011年6月27日 (月) 00時39分

5年で産めちゃうんですね~!
来年はうちの子も産ませちゃってくださいネlovely
すでに期待大デス。

投稿: ぽんた | 2011年6月27日 (月) 18時00分

おぉ、おめでとうございます…!!
ご無沙汰している間に何やらおめでた記事ラッシュで
目の保養になりました(笑)

孵るまでドキドキですね、無事に孵化しますよーに!

投稿: あやか | 2011年6月27日 (月) 18時48分

>蘭丸さん
どもども〜♪
とりあえず、卵だけでも見られた・・・とう感じで。
無精卵っぽいっす。(^-^;
もうペア飼いにします!

> kasimiro さん
ブログ見させて頂いてま〜す!
今回は無精卵のようです。
♂が♀を見ると迫っていく時期は離していたので、
来年期待したいと思います!
よろしくで〜す!

>kazuさん
今回は不発のようです。(苦笑
でも、産むんだな〜と。

>かめさわさん
残念ながら今回は・・・
かめさわさん所は孵化すると良いですね!

>ぽんたさん
やはりお願いはそちらですね!(笑
静岡かな?(謎笑

>あやかさん
どもども〜。
産卵ラッシュ中です!
孵化しますようにです。

投稿: かめぞー | 2011年6月29日 (水) 08時31分

もしかして、かめぞーさん、
産卵以外でも『おめでとうございますheart04』でしょうか?

あらためまして、『おめでとうございますlovely』…トンチンカンだったらごめんなさいthink

静岡は土曜日か日曜日か教えて下さいね。
多産そうな個体です。乞うご期待good

投稿: ぽんた | 2011年6月29日 (水) 23時18分

>ぽんたさん
どもども〜(^-^;

詳細はメールしますね〜
よろしくで〜す!

投稿: かめぞー | 2011年7月 1日 (金) 17時35分

お久しぶりです★
まだ一匹も孵化させれていません…。
7月25日に3つ産卵して未だに卵が凹んでいます…もぅダメなんでしょうか…?(っ´Д`)
今回の卵は白くなって殻もしっかりしていたので期待していたのですが…。

投稿: カメ太♀ | 2011年8月14日 (日) 21時18分

>カメ太さん
どもどもお久っす!
凹んでますか・・・
白濁はしたようなんですね。
水分が足りないとカラカラになって凹む場合もありますが・・・
湿度も充分でその状態なら発生停止になってしまったかも・・・ですね。

でも、自分はダメかもしれない・・!!
と思っても完全に腐るまでは管理しちゃいますね。

投稿: かめぞー | 2011年8月15日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/52039679

この記事へのトラックバック一覧です: 産んじゃった\(;゚∇゚)/:

« 初産 | トップページ | 泥亀ぞろぞろ〜 »