« GW恒例行事2 | トップページ | この前のお土産(?) »

2011年5月10日 (火)

読み物

クリーパーNo.56
Dscf0032
今号もドロガメ特集。
今回のように以前取り上げた亀を
もう一度というのも良いですね〜。
以前の号はミスジドロガメを飼育し始める際に
何回も読みました。(笑

ビバガNo.53と“世界ぐるっと爬虫類探しの旅”
Dscf0037
あの地震では、東西方向がひどく揺れたよう
なんですが、我家の水槽棚は幸い南北方向が正面を
向いていたためか、落下等はありませんでした。
(水はこぼれましたが。)
しかし、すぐに棚を補強しなおしたり、
水がたくさん入っている水槽は下の方へ
移動させたりしましたね・・・。

トレンパーさんもあの時まだ日本にいたとは・・・

でもって、
本になると良いな〜と思っていたビバガに
連載されていた“世界ぐるっと爬虫類探しの旅”。
子供の頃、黒ひげ先生の世界探検シリーズ
(とくに〜まぼろしのトビトカゲ〜が好き)が好きで、
学校の図書室で読み、最終的には自分で買って
今も部屋にあるのですが、こういう本は子供達にも
読んで欲しいな〜と。
生体だけでなく、現地での自然環境も写真で
見てわかるのはホントに貴重だな〜と。

|

« GW恒例行事2 | トップページ | この前のお土産(?) »

コメント

こんばんは。
「爬虫類探しの旅」はヨイ読み物ですね~~~。
是非とも、続刊の発刊を期待してしまいます。

で、黒ひげ先生・・・・・懐かしい。。。。。
オイラの『蟲の先生』のお一方DEATH!!!
家には、「ネプチューンの巻」他数冊がありまふ!!!

投稿: 蘭丸 | 2011年5月10日 (火) 20時24分

>蘭丸さん
蘭丸さんも本になるの楽しみにしてましたよね。(笑

黒ひげ先生のあのシリーズはたぶん全部持ってるな〜と。
ネプチューンも子供頃に何度も読みましたね〜。

投稿: かめぞー | 2011年5月11日 (水) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/51632978

この記事へのトラックバック一覧です: 読み物:

« GW恒例行事2 | トップページ | この前のお土産(?) »