« 読み物 | トップページ | うちのCBだとこんな感じ »

2011年5月11日 (水)

この前のお土産(?)

ゴールデンウィークにかめぞう君から預かった亀。
Dscf0033
クサガメです。
Dscf0035
1匹だけ『?!』なのがいますが、
彼のお宅がクリーパーに掲載された際にも
載っていた色の不思議なクサガメです。
右の小さい方はそのCB。
腹甲はどようさん家から来た個体に似てるかな?

♂親は左から2番目の個体で、
某友人から頂いたチョット色の薄い系統の♂。

一番左の♂は、我家生まれで黒化する前は
色が薄い茶色だった個体。
どうせなら普通の色の♂よりは多少、薄めの個体を
あてがってみたわけですが・・・
全部我家にやってきました。(苦笑

あと、今年も彼の家で大量に殖えている水草と
近所の田んぼでタニシを採ってきました。
Dscf0036
水草はザリの餌にも良いなと。

|

« 読み物 | トップページ | うちのCBだとこんな感じ »

コメント

不思議色クサガメ、確かにかめぞう君が実物をグリーンウオーターな池の中からぬっと採り上げたのを見た時、すげ〜と思いました!

投稿: ツボやん | 2011年5月11日 (水) 20時24分

みんなが田んぼ遊びに没頭している時、ツボやんさんとともに、真面目に観察していました(笑)
以前、クリーパーで見た個体を生で見ることができて感動しました。茶の具合が絶妙ですね。素晴らしい!

投稿: さとさと | 2011年5月11日 (水) 20時46分

あるぞう君宅からかめぞー君宅へ移った事で大量増産体制ですか!?!?

水草も凄いっす!!ってか、彼ん家環境好いよなぁ・・・・・。

投稿: 蘭丸 | 2011年5月11日 (水) 22時24分

>ツボやんさん
あの池でピンポイントで亀をすくい出す彼もすごいなとw
この個体はでかいっすよね〜。

>さとさとさん
そうでしたか。(笑
タニシすくいも楽しかったですよ。
不思議な色してますよね。
顔は緑がかってます。

>蘭丸さん
彼の池でアノ亀の増産体制に入るんじゃないかな〜と。
この個体の卵はちゃんと回収しないとな〜と。
他の卵と混ぜると・・・(苦笑

水草は外のいたるところで山盛りでしたw

投稿: かめぞー | 2011年5月12日 (木) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/51640609

この記事へのトラックバック一覧です: この前のお土産(?):

« 読み物 | トップページ | うちのCBだとこんな感じ »