« 成長したもんだな〜 | トップページ | GW恒例行事2 »

2011年5月 6日 (金)

GW恒例行事

南関東☆亀☆連合・会長宅に集まれる人で集合。

個人的な今回の目的は、我家の屋上で育てた、
会長のミツユビ親個体で殖えたCBをお庭へ放流♪
ヽ(´▽`)/里帰り!
Dscf8291
Dscf8297
放流した8〜10cmサイズの4匹は♀。
いつかここで殖えると良いな〜と。

新たに導入したらしい親個体や成長した個体もいるので、
ミツユビワラワラな日も遠くはないかな〜な会長のお庭。
Dscf8303

Dscf8304

ミツユビの他に、トウブも大小いました。

他にも、こんなリクガメ達も。
Dscf8307
野草は豊富なお庭なので良い感じ。
Dscf8311
会長は最近こっちにもはまっている様子。

種類は忘れましたが(オイ!)、殖えてるイモリも。
Dscf8318

その後は、みんなで昼飯食べて亀見て移動。
Dscf8332
このお宅へ。(笑
もうすっかり外で冬眠させてるようです。
早めに冬眠明けさせた個体の中には、
産卵しそうな個体もいる様子。

初めて見た方々にも、見慣れた人間にも目が眩む
黄金水槽も健在でした。

でかいカタツムリも庭にワラワラなので
Dscf8320
セマルゾーンへ。
Dscf8324
全体的に黄色い不思議なトウブ♀が初産卵した
そうで、白濁したと喜んでました。
左は♂。

その後、なんか押しつけ・・・イヤ、
お土産も頂きお疲れ様〜と解散。

だったのですが、帰りにもう一軒お宅訪問
しちゃいました。(笑
日記はまた明日〜。

|

« 成長したもんだな〜 | トップページ | GW恒例行事2 »

コメント

亀仲間と過ごす休日は最高の贅沢ですね。
楽しかったです。みなさんお世話になりました。そして、そして、会長・かめぞうさん、たくさん亀を見せてくれてありがとうございました。僕も広い庭が欲しくなりました^^

投稿: さとさと | 2011年5月 7日 (土) 08時23分

>さとさとさん
お疲れ様でした〜♪
そして、良いモノ見させて頂きました!
ありがとうございます!!
あの庭に行くと、庭があると良いな〜と毎回思います。(笑

また遊びましょう〜♪

投稿: かめぞー | 2011年5月 7日 (土) 17時59分

先日はホントありがとうッすup
楽しかった〜note
あれだけ広いスペースでカメが飼えるなんてうらやましいかぎりですhappy01
どこから何が出てくるか…ってな感じでワクワクしながら一日過ごせて幸せheart04

会長、かめぞうくん、そしてかめぞーくんに感謝ですsign01

またよろしくお願いしますhappy01paper

投稿: ツボやん | 2011年5月 7日 (土) 18時01分

いやーなかなか濃い1日でした。
まさに内容がゴールデンなウイークだった。
皆さんの飼育環境を見てるとスペースが広くて羨ましかったです。

投稿: まちゃ | 2011年5月 7日 (土) 21時00分

皆さんお疲れ様でした。
亀への愛情は薄れていないのですがちょっと雑な飼い方になってる今日この頃です。
月末は九州行ってきま~す。
九州の皆さんよろしくね!

投稿: 会長 | 2011年5月 7日 (土) 21時33分

>ツボやんさん
お疲れ様でした〜
楽しめたようで良かったです。
数年前はもっと何が出て来るかわからない状況でしたよ!(笑

>まちゃさん
お疲れ様でした〜
ゴールデンな感じで良かったです!
あの二人のスペースはうらやましいっすね〜。
今度はまちゃさん宅も訪問しま〜す。

>会長
お疲れ様でした〜
いえいえ・・・相変わらずというか、
亀への愛情は感じましたよ〜!
それよりも、ピンセットでイモリに餌を与えている
会長にチョット驚きでした。(笑

投稿: かめぞー | 2011年5月 9日 (月) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/51598251

この記事へのトラックバック一覧です: GW恒例行事:

« 成長したもんだな〜 | トップページ | GW恒例行事2 »