« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月28日 (木)

成長したもんだな〜

左の個体はミツユビ軍団の中で一番でかかった♀。
茶色一色の模様無し。
Dscf0028
そして、右は・・・今一番でかいかな?な、
南関東☆亀☆連合と名付けて遊びだす前から
会長と始めたミツユビ共同繁殖の第1号個体。
お母さんソックリになりました。(感動
(そのお母さんは?は、言わない方向で・・・)

記録を見ると2004年CBかぁ〜。
もう今年から繁殖グループ入りだな〜。
(卵産むかわからんけど)

こうやって亀でとった記録を見ると、
亀仲間とのつき合いも長いんだな〜と。(´▽`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

甲羅干し日和

外で歩きまわるリクガメはかわいい。
Dscf0023
Dscf0021
野草も豊富で、ご機嫌な様子。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

久々にモドキ

暖かいので久々に半屋外のケージへ。
Dscf0018
カメレオンモドキの♂です。
Dscf0016
じつは、一時ペアになったりもしたのですが・・・
そのペアはもう☆に・・・

でも、気に入ったのでちょっと前に♂を・・・

まだその時は♀はいたのですが・・・

亀と比べるとアノールの寿命は短いらしく・・・
(比べちゃいけないかもですが・・・)
最初の♀は最後は老化してたな〜と・・・

ちょっと若い個体でしたが、
Dscf0017
一冬越えてこんな感じに成長。

いつかは(偶然でも良いから)殖してみたいっす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

ニシキハコガメ

冬眠明けした居候のニシキ♂。
Dscf0157
Dscf0152
餌も食べてます。
セマル軍団の中で生活してもらってます。
(アメハコの♀を見ると迫ってくるため・・・苦笑)

こちらは↓
Dscf0146
宮崎産(゚▽゚*)の♀。
初の完全冬眠。
単独飼育中。
こちらも餌を食べだしています。
サイズ的には同じですが、
まだまだいっしょにはしないでおこ〜かな〜と。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

ミツユビ

気温の差が気になりますが・・・
Dscf0005
ミツユビはこんな感じ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

5個

この小さい体からDscf0001
卵5個。
白濁も確認しました〜(゚▽゚*)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

久々にクレス

ポトス入りケージに棲息するクレステッドゲッコー。
Dscf8209
この色が好き♪


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

ぞくぞくと甲羅干し

クサガメ
Dscf0168
イシガメ
Dscf0166
ぼちぼち餌も食べてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

箱亀甲羅干し

昨日の光景。
陽当たりの良い場所に出て来て甲羅干し。
Dscf0163
Dscf0165
今日はまた寒くなりましたが、
本格的に冬眠明けかな〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

桜と亀

上野に行ったので桜と・・・Dscf8174
Dscf8178
甲羅干し中の亀を見てきました。(゚▽゚*)

パンダを見に行く時間はありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

ろがー三兄弟

去年ミスジドロベビーと交換して
やってきたロガーヘッドベビー。
Dscf8165
屋外で無事に冬を越した様子。
Dscf8163

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »