« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月28日 (金)

今年最初の孵化は・・・

この亀でした♪
Photo
去年8月に産卵してあった卵でした。
Dscf0032
卵も大きかったのですが、孵化直後で5cmオーバー(^-^;
Dscf0035
もう水中デビュー♪
一日経過して甲長は5.5cmっす。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

下田海中水族館とバナナワニ園

下田海中水族館は海とつながってる水族館でした。
Photo
Photo_2
Photo_3
イルカショーも海で見れました。

大きいウミガメも。
Photo_4
館内のショーは空間は広くはないのですが、
その分プールのまでの距離が近い!迫力ありました。
Photo_5
Photo_6
横から観える水中のショーは面白かったです。
Photo_7
カマイルカのショーもここで観れました。Photo_8
Photo_9

つづいて行ったのがバナナワニ園。
01
Photo_10
Photo_11
こちらも初めて行きましたが、
こんなに色々な種類のワニを観たのは初めてでした。
こんな環境で亀を飼いたいと思った自分です。(苦笑

ワニ以外に亀もいました。
Photo_12
Photo_13
このスッポンモドキの肉付きは凄かった(^-^;
Photo_14
こちらにもゾウガメが!

他、植物の写真っす。


Photo_15
Photo_16
Photo_17
この環境でハコガメを飼いたいと思った自分でした。(苦笑

湿度も高く、
Photo_18
Photo_19
ヤドクガエルの生活を体感出来た気がした場所。(笑
Photo_20
神戸の花鳥園でも観た光景。
ここで水棲亀を・・・

という感じで、観光地でも亀中心な旅行でした。(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

アンディランドに行ってきた♪

日曜日に初めてアンディランドへ行ってきました。
Dscf7579
白いスッポン
Dscf7586
立派なクサガメがワラワラな水槽
Dscf7590
でっかいボルネオカワガメとバタグールガメ。
バタグールは後ろ向きでよく見えず・・・。
Dscf7595
活発に動いてたヨツメイシガメ。
この水槽にはアウロもいました。
(寝ててよく見えなかったっす。)
Dscf7604
自分もこんな風に飼ってみたいプラテミス水槽。
Dscf7624
巨大なワニガメ。
頭もでかかったっす。
Dscf7632
でかいヒラリーがいた混泳水槽。
Dscf7627
セマルがたくさんいた水槽。
Dscf7644
その横はムツアシにアカアシ・キアシ。
Dscf7645
Dscf7647
でかい個体の混泳水槽。
カラグールに混じってハナガメの姿も。
Dscf7662
そして、アンディランドといえば、
やっぱりゾウガメヽ(´▽`)/

かわいいベビーの横には・・・
Dscf7671
巨大な亀達♪
ガラパゴスにアルダブラ。
ケヅメが小さく見える・・・。
Dscf7672
Dscf7685
Dscf7728
みのじさんのカメが好き!展もやってました。
Dscf7707
Dscf7708
Dscf7709
翌日には水族館とバナナワニ園にも行きました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

新年会

日曜日(晴れ)雪はなし。
南関東☆亀☆連合の新年会をやりました。
と、その前に10名程で集まって野毛山動物園へ〜。
Dscf7454
皆さん亀飼いではありますが動物全般もお好き?
ワイワイと楽しくまわりました。(笑
Dscf7462_2
でも、一番のメインはここでしょうか。
爬虫類ゾーン。
Dscf7465
Dscf7461
Dscf7505
ヘビやワニもいましたが・・・
Dscf7495
やはり一番時間をかけて観るのはカメ。
Dscf7489_2
なかなか生ではお目にかかれないヘサキや
Dscf7487
Dscf7488
ホウシャに
Dscf7499
Dscf7512
エジプトリクガメ。
Dscf7482
ここで孵化したというインドセタカベビーに
Dscf7478
ハミルトンベビーもいました。
Dscf7471
この亀も・・・
生でお目にかかる場所は動物園になるのでしょうか・・・。

その後は某お蕎麦屋さんで新年会。
参加の皆さん今年も楽しく遊びましょうヽ(´▽`)/
お疲れ様でした!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

冬も温かく

部屋にある一畳程の机型ケヅメケージの中。
サーモで温度管理してます。Dscf0012
これが部屋にある事もあってか、
他の部屋よりも温度が高め。(笑


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

屋上の亀ゾーン。
Dscf0010
さすがに氷がはってました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

お年玉

さっき見たら産んであったミスジドロガメの卵。
Dscf0009
たぶんこの♀かな?
いっしょに記念撮影。

冬でもこういう事があるので、
室内無加温でも陽当たりの良い場所で管理しています。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年

2011年
今年もよろしくお願いいたします。

昨年も このブログやイベント・飲み会等で、
たくさんの仲間達と楽しい一年を過ごせました。
今年もそんな一年だと良いなと。ヽ(´▽`)/
101223_192459
ブログはマイペースに更新しま〜す。

※画像は川口で開催されていた職人展にてゲットした
陶芸家・高場英二さんの作品“兎かちぇふ”です!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »