« とんぶり市2010 御礼 | トップページ | 冬眠は無しよ(苦笑 »

2010年11月 2日 (火)

とんぶり にて・・・

買ったもの。
Dscf0097_2
ビバガ No.51

明日は休みなので、じっくり読もうかな〜と。(笑

そして・・・生体の部。
モンホット!!
Dscf0093
今はみんなヒラセと言ってるような・・・。

胡散臭い〜ずのMさんの2010CB個体!
とんぶり終わった夜に帰宅してすぐコオロギを与えて
パクリッ!(゚▽゚*)
今日もピンセットの先のコオロギを追っかけてきて
パクリッ!(゚▽゚*)
しばらく餌やりが楽しくてしょうがない。(笑
数年前に立ち上げに苦労しながら
長期飼育されていた方にお見せしたところ、
『死ぬ気がしない。その目にするのに
     俺はどれだけ苦労した事か・・・』
と、おっしゃってました。
昔から飼育はしてみたかったのですが、
難しいイメージがあり気持ちをおさえていたのですが、
(飼育されてる方はそうでもないとか言いますが)
CBなら!!といっちゃいました。(笑
大事にします♪

そして、もう1匹。
終了間際に真後ろのブースへ┗(゚▽゚*)┓三ダッシュ!
Dscf0096
ヒポカンパスさんにいたアッサム2010CB!
500円玉サイズからすでに5cmサイズ!
ぶりくらでも迷っていたのですが、
いっちゃいました。(笑
以前、ワイルドらしきアッサムベビーの
飼育をした経験から考えると、
絶対飼い易いし、
すでに大きく成長しているのがめっちゃ魅力!!
大事にします♪

という事で、今回、珍しく(?)生体をゲットした
とんぶり(ぶりくら)でした。

ホントに写真を撮っていないので、
いつものようなレポートはありませんが、
このブログのリンクを辿ってみたり、検索してみると、
色々なレポートが見れて面白いと思いま〜す!(;゚∇゚)

|

« とんぶり市2010 御礼 | トップページ | 冬眠は無しよ(苦笑 »

コメント

ぶりくら、とんぶりお疲れ様でしたー
モンホットいいすねー、おめでとうございます!
CBものがワイルドと比べてどういう風に成長するのか、
個人的に前から凄く気になっているので宜しくお願いしますw

投稿: しょしょ | 2010年11月 2日 (火) 20時22分

>しょしょ君
どもども〜。
うん!良いよモンホットベビー!
カッコイイ♪
がんばりま〜す。

そうそう、あのうんきゅう?の親を持ってた男の見解は、
クサガメだってw
しょしょ君とこの成長楽しみにしていますw

投稿: かめぞー | 2010年11月 2日 (火) 22時56分

とんぶりお疲れさまでしたー!
あ、あとお迎えおめでとうございます(*`∀´)

生体の部、どちらも好調な滑り出しで何よりです^v^
必死に餌にかじりつくモンホットがキュート!!

投稿: あやか | 2010年11月 3日 (水) 01時34分

おっはようごっざいまっす!!

もう食べてますか!?!?凄っいなぁ・・・
オイラは昨年胃が痛くなる位食べなかった記憶が・・・
アッサム仔もヨイですなぁ。。。。。

いやぁ・・・怒られなかったケド、ナンカムナシイね。。。
ナニモ連れ帰らないと・・・・・(泣。

投稿: 蘭丸 | 2010年11月 3日 (水) 05時32分

とんぶりお疲れ様でした。
ミスジドロを購入させて貰いました者です。そのせつは色々と有難う御座いました。
ミスジに関してなんですけど、まだエサを食べてくれないので、何をあげていたか教えて貰えますか?今は、レプトミン・ミニをあげていて、このまま食べなかったら週末にでも冷凍アカミミを買って来ようと思っている所です。
よろしくお願いします。

投稿: nobu | 2010年11月 3日 (水) 22時24分

>あやかさん
うん。
モンホットベビーが今一番のお気に入りかなと。(笑

>蘭丸さん
普通に与えたのですが、普通に食べてくれました。(笑
きっとこの普通がすっごい大きい事なんだな〜と。
この亀はw

来年はうまく説得してみてくださ〜い(^-^;

>nobuさん
こんにちは。
ありがとうございました。

餌はレプトミンです。
我家に持ち帰ったベビー達は普通に食べていますが、
温度が25〜28度の温室風の場所に置いています。
ハッチ後1回り2周り成長しているベビーなら
レプトミンで大丈夫かな〜と思います。

ハッチサイズくらいのは、まだたくさんは
食べないかな〜と・・・。
サイズどの大きさのでしょうか?(゚ー゚;

あと、慣れれば平気なんですが、
水深が浅い方が餌は食べ易そうだったので、
水深は2cm程で管理していました。

投稿: かめぞー | 2010年11月 3日 (水) 23時43分

こんばんは
とんぶり市行きました。
セマルハコガメほしかったけど、、、
何も用意してないのでまたの機会に決めました。
そこでなんですが、HBMには参加しますか??
いくらくらいでセマルハコガメ売りますか??
を返事待ってます

投稿: 亀大好き | 2010年11月 3日 (水) 23時43分

>亀大好きさん
こんにちは〜
HBMでは出店しませ〜ん。
セマルですか〜
良いですよ〜セマルベビー(笑

投稿: かめぞー | 2010年11月 3日 (水) 23時52分

ミスジの件ですが、2cmくらいのハッチしたての子です。温度は気になったのでパネルヒーターとバスキングランプ20wを付けてます。環境が変わったばかりなのでレプトミンで、もう少し様子を見ようかと思います。
そうそう貰ったザリガニも大切に育てますよ!

投稿: nobu | 2010年11月 4日 (木) 00時20分

>nobuさん
やはり2cmの方ですか!
一番最後にハッチしたベビーです。
温度が高めであれば、
レプトミンで様子を見てみて下さい。
食べだすと思います。
もし、何日たっても食べないようであれば
また連絡下さい。

投稿: かめぞー | 2010年11月 4日 (木) 01時16分

気になってたモンホットのベビーがここに来てたとは・・・w(゚o゚)w
かわいいのぉ~(≧∇≦)ちょっとじぇらしー(○`ε´○)

投稿: marikame | 2010年11月 4日 (木) 15時19分

>marikameさん
どもども〜。
あっ marikameさんもきっと気に入りそー。(笑
来年、Mさんから是非!w
今日もコオロギでっかい口開けて食べてま〜す♪

投稿: かめぞー | 2010年11月 4日 (木) 17時02分

はじめまして、とんぶりお疲れ様でした。
迷いに迷ってコオロギ給餌のセマルを買わせて頂いた者です。
やはり虫にしか興味がないようで今のところ5mm程度のコオロギと15mmくらいのミルワームを口にするのでそれを与えています。

そこで質問なのですが、コオロギは1日でどのくらい与えれば十分なんでしょうか?
今は1日1回、ミル2~4匹+コオロギ1~2匹を与えています(一度見向きしなくなると与えるのを止める感じです)

投稿: フラット | 2010年11月 5日 (金) 08時06分

>フラットさん
とんぶりでは、ありがとうございました!
あのセマルを買って頂いた方ですね。
自分は、イエコやフタホシをハサミで切ってゴチャ〜っとさせて、
そこにフヤカしたレプトミンを置いて与えてました。
コオロギにかみつこうと口を開けたら、
ピンセットでレプトミンを食べさせれば
食べるという・・・(苦笑
まぜても良いかもです。

量ですが、あのベビーならそのくらいかな〜と。
成長していけば食べる量も増えますし、
観察しながら調整してみてください。
餌喰いは良いですし、成長して食べる量も増えてくれば、
セマルなので配合飼料も食べだすと思いま〜す。

投稿: かめぞー | 2010年11月 5日 (金) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/49915861

この記事へのトラックバック一覧です: とんぶり にて・・・:

« とんぶり市2010 御礼 | トップページ | 冬眠は無しよ(苦笑 »