« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月29日 (月)

クリーパー No.54

クリーパー届きました。
Dscf0157
クロハラヘビクビの繁殖記事に、
スペングラーの繁殖記事も!!

スペングラー・・・
好きだけど過去に最短で☆にした亀です。

じっくり読もうっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

変化

今年孵化したクサガメ達。
Dscf0145
そろそろ色に変化が。
明るい茶色の甲羅をした♀から孵化したベビーは
黒い軍団の中で目立ってます。(笑

でもって、
Dscf0149
例のクサと並べて撮ってみました。
ほぼ単独飼育なのでサイズに差が。(苦笑

やっぱり例の方が綺麗♪
甲羅の表面もくすみ無しで、腹甲の色も薄いっす。

うんきゅう?wクサガメは手元にいないので、
しょしょ君のブログ参照w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

甚平と海亀

A
八景島シーパラダイスに行きました。
B
C
ジンベイザメ見ました!ヽ(´▽`)/

そして、海亀も!
D
泳ぎまわってました。
E
F
ここ最近行った水族館の中では、
一番海亀の写真が撮り易かったかなと。(笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

室内ホルス

今シーズンの冬はこんな感じで管理。
Dscf0130
Dscf0131
餌喰い良好。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

主食・レプトミン

餌は食べてくれるモノを与える派です。
配合飼料がそれならば、その方が楽は楽ですが。(笑

コオロギとハニーワームを与えていたモンホット。
ちょこちょこフヤカしたレプトミンを
混ぜていた所・・・
Dscf0127
Dscf0129
レプトミン爆食ベビーになった様子・・・
チョットつまらない今日この頃。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

ベビ〜ず

今年我家で孵化したミツユビベビーは、
とんぶりの日に皆旅立っていきました・・・
Dscf0117
かわりに会長から違うベビーをお預かり。(笑

こちらは、去年・一昨年のベビー達。
Dscf0120
今年は冬眠させずに室内で飼育。
サイズも良い感じになってきたので、
春には会長宅に放流。(笑

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

この時期に

ミスジドロガメが産卵。
Dscf0105
3個共白濁してきてます。
孵化は来年ですね。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

久々に池袋へ

日曜日、昼過ぎにHBMへ行ってきました。
会場では色々な方とお会いできました。

自分のメインは飲み会だったわけですが・・・(苦笑

2枚ほど携帯で撮りました。
101107_134333
101107_134857
酷くピンボケです。(苦笑

という事で、
前回アルバム直リンしたらお叱りを受けたので、
今回はこちらから。
とんぶりよりも枚数は多いそうです。

飲み会参加のみなさんお疲れ様でした〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

冬眠は無しよ(苦笑

基本、毎年冬眠させているホルス達。
Dscf0069
今年は真夏日からいきなりの低温!という事があり、
バスキングスポット設置・・・そのままに。(苦笑
もう、今年はこのまま暖めて飼います。

そんな年がたまにあります。(^-^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

とんぶり にて・・・

買ったもの。
Dscf0097_2
ビバガ No.51

明日は休みなので、じっくり読もうかな〜と。(笑

そして・・・生体の部。
モンホット!!
Dscf0093
今はみんなヒラセと言ってるような・・・。

胡散臭い〜ずのMさんの2010CB個体!
とんぶり終わった夜に帰宅してすぐコオロギを与えて
パクリッ!(゚▽゚*)
今日もピンセットの先のコオロギを追っかけてきて
パクリッ!(゚▽゚*)
しばらく餌やりが楽しくてしょうがない。(笑
数年前に立ち上げに苦労しながら
長期飼育されていた方にお見せしたところ、
『死ぬ気がしない。その目にするのに
     俺はどれだけ苦労した事か・・・』
と、おっしゃってました。
昔から飼育はしてみたかったのですが、
難しいイメージがあり気持ちをおさえていたのですが、
(飼育されてる方はそうでもないとか言いますが)
CBなら!!といっちゃいました。(笑
大事にします♪

そして、もう1匹。
終了間際に真後ろのブースへ┗(゚▽゚*)┓三ダッシュ!
Dscf0096
ヒポカンパスさんにいたアッサム2010CB!
500円玉サイズからすでに5cmサイズ!
ぶりくらでも迷っていたのですが、
いっちゃいました。(笑
以前、ワイルドらしきアッサムベビーの
飼育をした経験から考えると、
絶対飼い易いし、
すでに大きく成長しているのがめっちゃ魅力!!
大事にします♪

という事で、今回、珍しく(?)生体をゲットした
とんぶり(ぶりくら)でした。

ホントに写真を撮っていないので、
いつものようなレポートはありませんが、
このブログのリンクを辿ってみたり、検索してみると、
色々なレポートが見れて面白いと思いま〜す!(;゚∇゚)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

とんぶり市2010 御礼

ぶりくら市 2010 出店してきました!
南関東☆亀☆連合ブースにお立寄り頂いた皆様
ありがとうございました!!m(_ _)m

台風がどうか?と心配しておりましたが、
風もなく雨もたまにパラパラ程度でよかったです。

そして、今回の入場者数は1386名!!
終始人・人・人の大盛況だな〜と感じました(゚▽゚*)
101031_113446
101031_113455
101031_113505
南関東☆亀☆連合ブース内から携帯カメラで
撮影した光景です。
101031_113430
ブースはこんな感じ。

・・・という事で(?)、今回カメラを忘れました。
\(;゚∇゚)/

ですが、日頃大変お世話になっている、
ぽたぺんこさんが撮影された100枚以上の写真から
さらに厳選されたアルバムがアップされておりましたので、
どのような個体がいたかは、こちら
見て頂けると良いなと思います!!

亀以外の写真も多いです。(笑

ブースには終始たくさんの方々に来て頂き、
色々と面白い話・楽しい話も出来、
本当に久々の懐かしいお方にもお会い出来ましたし(笑)、
また、前夜祭・当日と飲み会の方も楽しかったです!
ありがとうございました!

ずっと続いていった欲しいイベントだな〜と思います。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »