« プチ温室 | トップページ | やってきました »

2010年10月15日 (金)

クサガメ・クサガメ?

左の3匹は我家で孵化したクサガメ(親は別)。
Dscf0027
右のが今年孵化した うんきゅう?な個体。
某所の日記を読んで(謎笑)こっちもアップ。

親は甲羅がまっ茶色な綺麗なクサガメなんで、
もともとチョット薄い色のベビーなのかもですが、
ぶりくらで両サイドのうんきゅうブリーダー氏から
『うんきゅう』だと言われたので、
うんきゅうなんでしょう。

でもって、ぶりくらで非売で置いていたクサガメ。
Dscf0035
Dscf0034
意外と興味を持たれた方が何人かいて、
うれしかったです。(笑

こちらは部屋で温々すくすく餌は咲ひかり。
すでに外のベビー達より二周り程大きいです。(^-^; 
クサガメは小学生の頃から殖してますが、
我家で孵化した中では過去最高に薄い色だな〜と。

|

« プチ温室 | トップページ | やってきました »

コメント

うーん、やっぱりうんきゅうですか…?
大御所方に言われてしまえば仕方ないですねw
99%クサガメな感じで育ってくれるといいなって思います。

投稿: しょしょ | 2010年10月15日 (金) 17時59分

じゃクサガメやgood

投稿: ten | 2010年10月17日 (日) 10時35分

>しょしょ君
大御所がクサガメで良いってさw

>大御所さん
マジ?!?
でも、写真じゃわかりづらいけど、
甲羅の感じおかし〜もんな〜

投稿: かめぞー | 2010年10月18日 (月) 13時04分

ってえぇー?!
一旦ウンキュウで納得してしまったんですけどw
…1年後に決着をつけましょう!

投稿: しょしょ | 2010年10月19日 (火) 17時53分

>しょしょ君
ふふふ・・・

投稿: かめぞー | 2010年10月19日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150301/49749689

この記事へのトラックバック一覧です: クサガメ・クサガメ?:

« プチ温室 | トップページ | やってきました »